感想「自分発振で願いを叶える」~次元上昇するためのヒント満載~

この記事は約14分で読めます。

こんにちは!
スピリチュアル大好きな羽田です。

Amazonレビューが600越えの人気本、
「現象が一変する量子力学的パラレルワールドの法則」
を読んでから、スピリチュアルと量子力学的の関係がもっと知りたくなりました。

というわけで、著者の村松大輔先生の関連本を読んでみることに。
今回読んでみたのはこれ。

人生は自分が発する周波数で決まると言っても過言ではないのです。

では、どうすれば自分の周波数は上がり、願いが叶いやすくなるのか。
本の内容は、実用的な実践法も多く、今日から取り入れらる要素も沢山ありました。
その要点や感想をお伝えします。

この記事には、広告・プロモーション等含みます。

気になった要点まとめ

自分発振とはなにか?

最近は「願いを叶える方法」が科学的に解明されつつあります。

これまでは「スピリチュアル」として扱われてきた分野ですが、この本では、科学的な分野から裏付けされた「願いを叶える方法」が記されています。

そのキーワードとなるのが
「自分発振」
なのです。

自分発振とは?

主体的に意識や感情の波をとばすこと

を意味しています。
私たちの人生は、自分が発信した波のとおりに現実化している
だからこそ、「自分発振」の性質やコツを知ることで、人生はどんどんうまく回り始めるのです。

これは一刻も早く知りたい素敵な情報ですよね。

同じ発振・周波数の仲間や現実が寄ってくる

「鏡の法則」や「引き寄せの法則」というワードを聞いたことはありませんか?

現実はあなたを映す鏡、あなたが発する周波数に見合った現実が引き寄せられるという現象です。

例えば「できる!!」と思っていると、「できる!!」という感情のフォトン(光の粒子)が体から飛んでいきます。
(フォトンはオーラに似たようなものと捉えてOKです)

そうすると、そのフォトンに影響されるのが、同じ「できる!!」フォトンを発信している人なのです。

これを「共振」と呼びます。

ポジティブな人が集まり、ポジティブな出来事も多くなり、素敵な現実を引き寄せることができます。(引き寄せの法則)

一方、ネガティブな共振を起こすと、ネガティブ仲間が増え、悲しい現実も引き寄せられてしまいます。(鏡の法則)

高い周波数を出して次元上昇しよう

ここで大切になるポイントが二つあります。

・目に見える世界と、目に見えないミクロの世界では違う法則が流れていること

・意識も感情もフォトン(光の粒子)でできている。フォトンは波という性質があるため、情報をのせて発振することができる。

これを踏まえて、自分の理想の現実を手に入れるための最大のポイントが
ポジティブな自分発振からは高い周波数の波が生まれ、ネガティブな周波数からは低い周波数の波が生まれる。

それが自分自身の生きている世界を決める。

ということ。
そして、自分発振の影響するフィールドは
・周波数の高さ
・放出するフォトンの量
で決まるのです。
高い周波数を出す人の影響力は強く、広い範囲にまで広がります。
(イエス・キリストのオーラ圏内は2キロとも言われていたそうです。)

それとは逆で、低い周波数を出す人は狭い範囲内で強く影響を与えるのです。

イライラしている人の近くにいると、その圧でこちらまでイライラしたり、ネガティブになってしまう感じです。

このフォトンの量や影響力を決めるのは、1日のうちにどんな思考を多くしたかで左右されます。

人間は1日に6万回思考すると言われ、6万回に近いネガティブ思考を発振すると、自分発振はかなり強めの低い周波数となります。

だから、6万回の思考のうち、6万回に近いポジティブ思考を発揮できれば、あなたの自分発振はだいぶ強めの高い周波数になるのです。

高い周波数を出すには?

自分発振の周波数を高めるステップ3

自分の願う現実を引きよせるためには、高い周波数帯にい続けることがポイント。

では、具体的にどう行動していけばいいのでしょうか?

それには3つのステップがあります。

1)自己肯定感を高める

2)過去の封印を解いて受け入れる

3)相手に寄り添い共感する
です。

では、一つずつ見ていきましょう!

1)自己肯定感を高める

どんなに幸せな未来を願っても、自分自身の潜在意識にある感情がネガティブだと、低い周波数の自分発振となってしまいます。

結果、不幸せな未来ばかり引き寄せてしまうことになります。

では、具体的にどうすればいいのでしょうか?

自分褒め日記

自己否定や自己犠牲があると、周波数は絶対に上がらないのです。

そんな時は、「自分褒め日記」で自分をとことん褒めましょう。

必要なもの ノート、ペン
ポイント ・必ずその日の夜に書く

・どんなに小さなことでもいいから3~5個書く

・「〇〇した私、えらいよね」など、「出来事+形容詞」で短く書く

・なるべく大きく書く

・当たり前にやっていることも「すごい」と褒める

・人に対してしたことも「すごい」と褒める

私も早速やってみましたが、ものすごく自分を好きになりました。

2)過去の封印を解いて受け入れる

自己肯定感を高めたら次のステップはこちら。

褒め日記で自己肯定感が高くなったものの、なかなか周波数が上がらない人がいます。

それは、「〇〇ができない自分」というコンプレックスに対して、まだ恐怖心を持っていて拒絶してしまう状態なのです。

「できない自分」に対して拒絶してしまう原因は、自分自身の中に封印してしまった、過去の『傷つき体験』を受け入れることができていないから。

そんな「傷つき体験」を昇華するのが、「おかげで日記」となります。

おかげで日記

私たちは普段から、「~のせいで」という思いを持ちながら生きています。

・時間がなくて〇〇できなかった
・お金がなせいで大学に行けなかった
・親のせいで子ども時代が楽しくなかった

などなど…私も今まで沢山の「~のせいで」を持ち合わせていたことに気づきました。

過去のネガティブな出来事が、実は今の自分にとってプラスの影響を与えている

と思えたら、過去の自分の心に傷を残したネガティブ体験を、全てマルッと受け入れることができます。

なぜ過去のネガティブを昇華させる必要があるかというと、自己評価を下げている原因となっているから。

そこがひっかかり、自分の周波数が上がり切らない足かせとなっているのです。

「おかげで日記」のポイントはこちら

必要なもの ノート、ペン
ポイント ・「~のせいで」と思えるようなネガティブ体験を思い出す

・「~のおかげで」に変えて書き換える

・文章はどんなに長くなってもOK

・自分褒め日記のあとにやる(周波数を上げてからやる)

3)相手に寄り添い共感する

「自分褒め日記」と「おかげで日記」で、自分との関係がよくなったら、最終仕上げに入ります。

一気に周波数を高めて次元上昇し、より確実に理想の現実化をもたらす方法。
「相手に寄り添い共感する」です。

せっかく自分との関係性をよくして周波数を高めても、他人の言動にひきずられて周波数を落としてしまう人が沢山いるのです。

他人と上手に向き合い、共感しあうことができれば、相手のフィールドを共有し、さらに自分発振が届くフィールドを拡大することができる

のです。

うまくいくと、家族関係も仕事も順調、お金にも困らないし、健康もアップ。
いいことづくめです。

では、どんなことをしたらいいのでしょうか。

沢山あったので、気になった部分のみを引用しますね。

他人と比較しない

他人と自分を比較すると、自分発振の力が分散してしまいます。

許せない人がいるときは赤ちゃんやペットを見つめよう

赤ちゃんやペットが何かしても、心穏やかに共感できますよね。

許せない人に急に共感しよう!なんて到底無理な話なので、まずは赤ちゃんやペットで共感する練習をしておきましょう。

自分発振日記をつけてみる

日記シリーズ第三弾です。

この日記は、自分がどんな発振をしているか、客観的に見直す日記です。

かなり端折っての説明になりますが、例えば嫌な相手がいる場合の日記だと…

1)相手と自分の関係を書きだす 「〇〇さんが私にばかり××してくる」
2)同じ周波数を自分で自分にむけていないか書き出してみる ・本当は休みたいのに、休んだらダメだと思い込んでいた。

・「どうせ自分なんて攻撃されても仕方のない人間…」って思ってるところがあった

3)自分をねぎらう言葉をかける ・私、よく頑張ってる!!

・思い切り休もう!

・私は生きてるだけですばらしい!!

4)相手の背景を考えて、共感ポイントを一つだけ見つけてあげる ・「あなたの立場ならそうするのも分かる…」と相手の立場になったとき共感できるポイントを見つけてみる

・一つでOK

この4段階をノートに書きだして、心の整理をするだけ。
だいぶ相手の気持ちも共感できる気がしました。

自分の周波数は思い切り上がります。

「許せない!!」という感情が、だんだんと溶けていくような感じになります。
メンタルヘルス的にも、だいぶ良いなと思いました。

感想・まとめ

次元上昇して、望む現実を引き寄せるためには、まずとにかく、

「現在の自分を思い切り肯定すること」
「傷ついた過去の自分を癒すこと」

これが大切!!と知りました。

自分との関係を見直し、その上で、他人との関係を見直せたとき、私たちは大きく次元上昇できるのですね。

あとはもう望む現実を引き寄せるために、思考&行動あるのみ!!

もしかしたら、現実世界って意外と簡単に攻略できるのかな?なんて夢と希望が湧いてきました。

「自分褒め日記」「おかげで日記」「自分発振日記」もやってみましたが、自分の中のモヤモヤを、脳内から外に出せる感覚でものすごく楽しいです。

じぶん褒め日記は特におすすめです!

口こみ・レビュー

Amazon評価は400越え!
多くの人に読まれていました。

口コミやレビューの一部を引用すると…

たった2000円弱で購入できるとは思えないほど素晴らしい内容でした。
数日前からこの本に書いてあることを実行すると少しずつ変化が!
迷わず購入された方が良い書籍です。(ゆゆさん)

村松先生の本を他にも読んでいるので、更に深めたくて購入しました。他の本と同様『自分の振動数を高める』について書かれていますが、本当にその通りだなと思うことばかり。また、実践する中でここ数ヶ月で現実も少しずつ変わって来ました。(たいさん)

癒されました。過去を認め、最高の自分を発揮して生きようという気持ちになります。不思議ですが、量子力学を意識する事でモワモワ〜とした目に見えないものを感じるようになった気がします。ありがとうございました。(ゆういちさん)

是非一度、読んでみて損はないと思います!

関連情報

本をメルカリでお得にゲットしよう

きれいな状態で販売してる出品者様も多数いらっしゃいます。
かなり割安でゲットすることができますよ!

本書のメルカリ検索ページはこちら

村松先生の新刊情報

2023/10/23に新刊を発売されました!
こちらはパラレルワールドの移行の実践について重きを置いてる本とのこと!

割引や無料キャンペーンを利用して読書時間を楽しもう

【Amazon電子書籍】超お得なキャンペーン実施中!

kindle Unlimitedは初回登録者さん限定で、

最初の30日間は無料で読み放題サービスを実施中です!!

「どんなサービスか確認したい」「今とっても気になる本だけ読みたい!」など、無料期間にお試しできるのが嬉しいところ。
(※期間内に解約すると、費用は一切かかりません。)

試してみるだけでも楽しいですよ(*^^*)

\最初の30日無料!詳細はこちら/
(いつでも解約できます)
Kindle Unlimited

超お得なキャンペーン実施中!

初回登録者さん限定!
プロのナレーターさんが本を朗読するこのサービス。
最初の30日は無料で体験できるんです。
眠りながら、電車の中、色々なシーンで読書を楽しむことができます。
無料期間だけで解約すれば費用は一切かかりません。
かなりお得なサービスです!

\無料体験をチェック!/
(いつでも解約できます)
Amazon Audible

スピリチュアルおススメ本

現在発売中!管理人おすすめのスピ本はこれ!

スピリチュアル系の本が好きな方に、管理人がおすすめしたい珠玉の名作を紹介します!

「ラジオ:言ったもん勝ちだもん」お悩み解決!並木良和の生きるヒント

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生のラジオ番組(言ったもん勝ちだもん)から、先生のワンポイントアドバイスをまとめた1冊!

次元上昇する「魔法の意識」の使い方111

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生の新刊!
2024年3月19日に発売されました。
ポケットサイズで、いつでも手軽に、どこからでも読めますよ!

自分でできる浄化の本

発売から爆売れして、購入に1カ月以上待った人気本。
スピリチュアル初心者さんでも楽しく読めます。
霊的世界の家庭の医学のような感じ。
実用書として使えるので一家に一冊あると心強いです。

誰でもできるチャネリング(目醒めのヒント、宇宙から受け取りました)

チャネリングが誰でもうまくできるようになるための本。
初心者、かじっていた人、お仕事にしている人、全員に読んでみて欲しい1冊。
中村さんの写真にも癒されます。

予約受付中!管理人のおススメの1冊

大切なあなたへ

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/29 14:39:58時点 楽天市場調べ-詳細)

ベストセラー、「自分でできる浄化の本」の著者、神人さんの新刊!
予約受付地点でAmazonにてベストセラー1位獲得中です。(2024/4/9)
これは楽しみ!

満ち足りて暮らすスピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの新刊。
発売日は未定ですが、予約受付中です!

2023年4月9日地点の情報です。
タイトルとURLをコピーしました