感想!中村咲太さんの「だれでもできるチャネリング~目醒めのヒント、宇宙から受け取りました」

この記事は約13分で読めます。

こんにちは!
スピリチュアル大好きな羽田です。

2023年12月21日に発売された中村咲太さんの本、読んできました!


「誰でもできるチャネリング」

チャネリングって、特別な人かしかできないって思っていたんですが、そんなことないんですね!!
しかも、チャネリングを活用した生き方をすれば、人生は好転の連鎖に突入!
読みながら、ワクワクが止まりませんでした。

というわけで、私が特に心に残った部分の要点や、感想をお伝えします。

この記事には、広告・プロモーション等含みます。

気になった要点まとめや感想

チャネリングのこと色々

チャネリングとは?

チャネリングとは、内なる宇宙にいる神や天使、宇宙人と自分の対話のこと。

この本では扱うのは、ハイヤーセルフと一つになって行うチャネリング(ワンネスチャネリング)であり、自分の内側に意識を向けて行う方法です。

チャネリングでハイヤーセルフと繋がり、眠りから醒めることで、本質に戻り、制限の感情が何一つない状態に戻るのです。

読みながら、とってもワクワクしました!!

チャネリングで大切なこと

チャネリングは「やったら終了!」では不完全で要注意です。

チャネリングをするなら、「行動して気づきを得る」までの1セットが理想です。

チャネリングをする

メッセージを受け取る

実際に行動する

気付きを得る

更なる目醒めの扉が開く
この循環が理想なので、チャネリングをする時はこれを意識したいですね。

チャネリングは宇宙の伝言ゲーム

チャネリングから得られる情報の発生源は「源」であり、源と私たちをつないでいるのが「ハイヤーセルフ」なのです。

源はあまりにも波動が高すぎるので、ハイヤーセルフが源と肉体のつなぎ役を担っています。

ハイヤーセルフはどのように声を伝えてくるのか

自分の胸の真ん中に、「源」の声を拾うスピーカー「ハート」があるとイメージして下さい。

ハートからは、丸くてとてつもなく大きいレインボーがかった光の色の風船【宇宙風船】が広がっています。

宇宙風船の向こうには「源」が広がっており、「源」から光の波紋(メッセージ)が365日24時間送られてくるのです。

ハイヤーセルフはその波紋をキャッチし、分かりやすいように翻訳。
その後、スピーカーである私たちの「ハート」にメッセージを届けてくれるのです。

まさに伝言ゲーム。

チャネリングで自分以外のことを聞くときも、意識を向けるのは相手ではなく自分の内側。

源は、存在する全てと繋がっているので、他へのアドバイスも、自分のハートに情報が降りてきます。

だから、チャネラーは例え相談された相手がおいおい泣いていたとしても、意識を集中するべき場所は、自分の内側ということになります。

チャネリングの方法

では、どうやってチャネリングをすればいいのでしょう?

手順はとってもシンプル!今すぐ実践可能です!

1)自分の状態を確認する

「100の位置」自分はニュートラルな場所に立っているか確認する。

2)光の波紋を感じる

自分のハートから宇宙風船が浮かんでいるイメージをする。

宇宙風船から、心地いい光の波紋が、幾重にもハートに集まってくるのを感じる。

3)源に質問する

質問したいことを聞く。

4)届いたメッセージを言葉で表現する

自分の中で感じた感覚を、自分の言葉で表現する。

しっくりきたら、実際にジャストタイミングで行動に移すことが大事なのです。

チャネリング上手になるには?

最も大切なのは自分を信頼すること

チャネリングで一番大切なのは自分の感覚を信頼すること。
自分の感性を肯定し、行動に移すことで、チャネリングの精度はどんどん増していきます。

変化への覚悟を持つ

自分が感じたことをまっすぐに行動・表現すること。
変化への覚悟を持てる人は、チャネリングがめきめき上達していきます。

受け取ったメッセージをジャッジしない

もし仮に、他人へのチャネリングをしていて、好ましくないメッセージが降りてきても、真摯に伝えてあげることも必要なのです。

純粋さと周りへの祝福を持とう

純粋さと、周りへの祝福の気持ちを持つ人は、

・宇宙との共同創造が起こりやすい
・チャネリングの精度が高くなる
・純粋にメッセージを行動に移すことで、地球や周りの人にも沢山の祝福が広がり、素敵な循環が起こる

チャネリングをして、純粋に魂が望むものを選択しましょう。

日常の小さなことから大きなことまで、何でもチャネリングで問いかける習慣をつけましょう。

頭で考える頻度を0に近づける(魂で選択することを100に近づける)ほど、宇宙とのパイプは太くなるのです。

ステキなことだらけのチャネリング効果。

これはもう、今日からチャネリングを日常化するしかないですね!!

中村咲太さんがチャネリングで聞いたこと

本の後半は、中村さんがチャネリングで聞いた、さまざまな情報のお話でした。

かなり濃い内容なので、要点を表にしてまとめています。

更に詳しい内容は、本書でじっくり楽しんでくださいね♪

テーマ チャネリングで聞いたこと
居場所
(聖母マリア)
・自分の内側に居場所を見つける人が増える

・コミュニティへの執着がなくなり、複数のコミュニティに属するようになる

・目醒めてパワースポットになる人が増える

・パワースポット(人)同士が関わることでエネルギーが活性化する


(大天使ミカエル)
・これからは「真実」の時代

・言いづらいことも調和の意識で伝えることにチャレンジすることで目醒めの最短ルートになる

ガイド
(陰陽師)
・メインガイドは誰にでも存在する

・物事を選ぶときは、脳でなく魂で決めよう(根拠、メリットデメリットを手放そう)

・物事をハートで決めることで、ジャストタイミングで物事が進むようになる

時間
(マーリン)
・1秒はこれから10倍の価値になる

・休憩は集中と同じくらい大切

・疲れない生き方が可能になっていく

仕事
(7次元の宇宙人)
・魂が望むことに丁寧に向き合うと、豊かさのエネルギーが回り始める。そうすると、お金も循環するようになる
自由
(セントジャーメイン)
・外がどうであろうと、自由を感じられる自分の在り方そのものこそ自由
大人
(プレアデスの宇宙人)
・これからの子ども達は、自分の魂の道に集中する生き方をする子が増えてくる

・大人も子どもも魂の輝きは同じという視点にたち、お互いを尊重しあいながら、必要なことははっきり伝え、大きな愛を向けて子どもと向きあい子育てをすることで、大いなる流れにリンクする

スタート
(大天使ミカエル)
・何かを始めて、その過程でアイデアがひらめいたりビビッときたりするのは、全て始まりの中に「全ての可能性を知っている種」があるから

・毎日毎瞬が新しい自分

・素敵な「終わり」を大切にする生き方をしよう

スロー
(宇宙の大いなるエネルギー)
・自分の中に空白を作る(スローな精神、ゆったりした穏やかな心など)

・静けさがもたらす心地いい周波数を大切にしてみよう

・「動」だけでなく「静」のエネルギー、どちらも大切

冒険
(7次元の宇宙人)
・自由にストーリーを描き、クリエイティブな生き方こそ冒険
理想
(邇芸速日命)
・理想の「現実」ではなく、理想の「在り方」を描こう

・「愛」こそが理想(愛やぬくもりは美しいエネルギー)

・理想はどんなに高くてもOK

・波動が変わると、理想も変化していく

生まれる
(大天使ガブリエル)
・みんな、どんな学びを得て、どう成長したいか設定して生まれてくる

・自分はどんなプレゼント(才能など)を持って生まれてきたかにフォーカスをあてる

・周りとプレゼント交換をすることで、大きな循環を引き起こす

優しさ
(聖母マリア)
・自分に正直であること

・自分軸に立って、しっくりすることだけをしよう

・わざと相手を喜ばせるようなことはしない

・自分は自分を極める勇気を持とう

本物
(セラピス・ベイ)
・ハートに手を当てて、「今、自分はどのくらい本当の自分か」確認してみよう

・自分を信頼して、自分の選んだ道に胸をはろう

・感性の赴くまま地球に自分を表現しよう

覚悟
(アルクトゥルスの宇宙人)
・「覚悟」とは、光の力を与えるエネルギーのこと

・何かを選択するときは軽やかに決めるようにしよう

休息
(瀬津織姫)
・エネルギーをリセットし再構築する時間

・脳の休息はハイヤーセルフとつながる時間(瞑想、無、心地よいところでぼんやりすること)

・休むことでスムーズな流れを採用できる

グラウンディング
(レディ・ガイア)
・グラウンディングとは、地球とエネルギーレベルで繋がること

・地に足をつけて安定したエネルギーバランスを得られる

・地球をホームにすることで、どこにいても最大の力を発揮できるようになる

言葉
(ブッダ)
・全て自分に返ってくる神聖な道具と心得よ

・美しいと感じる言葉を多く使うことで、美しい体験や経験、気づきが増えるようになる

・言葉を通して人と繋がっているように見えて、実は自身と繋がっている

こども
(観音菩薩)
・これからの子どもは、一定量の情報をある程度吸収したら自分の中の新しい感性を使うことにエネルギーを注ぐようになる

・大人は自分の中の常識を一度見直す必要がある

・こどもには、色々な正解があることを教えてあげる(多様性の視点、宇宙的感性を教える時代に突入)

天使
(大天使ラジエル)
・天使にはシンプルに呼びかけてOK

・天使のサポートに寄り掛かるのではなく、自身が行動することが大切。新しい成長や気づきを得られる

善悪
(セントジャーメイン)
・「善悪」をジャッジすることに対して「卒業」を決める時

・善悪は、宇宙から見たら1つの角度だと、柔らかくとらえよう

・善悪ではなく「私には好ましい」「私には好ましくない」という自分のセンスでとらえてみる

仲間
(中村さんのハイヤーセルフ)
・各々の魂の目的のため、共に進む仲間との関係性が増えていく(深い共鳴を起こす)

・最も大切なパートナーは自分

今までの私たちの「常識」は大きく変わる時がきています。

やわらかい柔軟な思考で、今後の人生を歩んでいきましょう。

感想

チャネリング方法と、これからの地球や人類のことなど、情報盛りだくさんの本でした。

読むほどにワクワクで、あっという間に完読でした!

昔、ヒーラー養成講座で、チャネリングの方法を受講したことがある管理人。

その時は1ミリも何も感じなかったのですが…この本を読んで、理由が全て明らかになりました(笑)

とにかくチャネリングをするなら自分の感性に自信を持つことが大事なんですね。

「チャネリングなんて、私にできるのかしら?」なんて思っていたら、感性は閉じていきます。
皆さんも自信満々でチャネリングしてみて下さいね!

自分を信じる心と練習量。
そして成功体験。
すごく大切だと感じました。

ヒーラーやチャネラーを目指す方、興味がある方は読んで損はないと思いますよ!(むしろ全力でおすすめ)

私のように、一度は目指して挫折した人も、この本で感覚を取り戻すことができるんじゃないかな~と思いました。

「そうそう、こういう情報欲しかったのよ~」
と思える本でした。

チャネリングが上手になると、驚くほど人生が楽しくなっていきますよ!

是非チャネリング仲間になりましょう!!

以上、羽田でした!

【補足1】メルカリでお得にゲットしよう

こちらの本、メルカリでも出品されています。
美品で出品されている方も多数いらっしゃいますよ~!

【補足2】管理人的スピリチュアルおススメ本

現在発売中!管理人おすすめのスピ本はこれ!

スピリチュアル系の本が好きな方に、管理人がおすすめしたい珠玉の名作を紹介します!

「ラジオ:言ったもん勝ちだもん」お悩み解決!並木良和の生きるヒント

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生のラジオ番組(言ったもん勝ちだもん)から、先生のワンポイントアドバイスをまとめた1冊!

次元上昇する「魔法の意識」の使い方111

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生の新刊!
2024年3月19日に発売されました。
ポケットサイズで、いつでも手軽に、どこからでも読めますよ!

自分でできる浄化の本

発売から爆売れして、購入に1カ月以上待った人気本。
スピリチュアル初心者さんでも楽しく読めます。
霊的世界の家庭の医学のような感じ。
実用書として使えるので一家に一冊あると心強いです。

誰でもできるチャネリング(目醒めのヒント、宇宙から受け取りました)

チャネリングが誰でもうまくできるようになるための本。
初心者、かじっていた人、お仕事にしている人、全員に読んでみて欲しい1冊。
中村さんの写真にも癒されます。

予約受付中!管理人のおススメの1冊

大切なあなたへ

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/30 14:44:04時点 楽天市場調べ-詳細)

ベストセラー、「自分でできる浄化の本」の著者、神人さんの新刊!
予約受付地点でAmazonにてベストセラー1位獲得中です。(2024/4/9)
これは楽しみ!

満ち足りて暮らすスピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの新刊。
発売日は未定ですが、予約受付中です!

2023年4月9日地点の情報です。

【補足3】読書好きな人必見!無料サービス

超お得なキャンペーン実施中!

初回登録者さん限定!
プロのナレーターさんが本を朗読するこのサービス。
最初の30日は無料で体験できるんです。
眠りながら、電車の中、色々なシーンで読書を楽しむことができます。
無料期間だけで解約すれば費用は一切かかりません。
かなりお得なサービスです!

\無料体験をチェック!/
(いつでも解約できます)
Amazon Audible

タイトルとURLをコピーしました