感想!ソラからのまもりびとby純子さん~2024年以降の世界と日本はどうなる?~

この記事は約14分で読めます。

スピリチュアル大好きな羽田です!

2023年12月22日に発売された本、
「ソラからのまもりびと」
を読んでみました!

2024年2月21日地点で、Amazonベストセラーでした。
楽天でも上位で、「これは絶対読まなきゃ!!」とすかさず購入した1冊でした。


「message from ソラからのまもりびと」

高次元の存在、11人が語る、これからの日本と世界の予言。

コロナは一体なんだったのか?
これからの私たちはどう生きるべきか?

地球で生きる私たちへのヒントが満載でした。
ではでは、要点や感想をお伝えしますね!

この記事には、広告・プロモーション等含みます。

気になった要点や感想

光のメッセージを届けてくれた11人の高次元の存在

メッセージを届けてくれたのは、11人の高次元の存在。

・サナトクマラ
・ヒラリオン
・アンドロメダ女神レイラ
・ジュワルクール
・ククリ姫
・アシュタール
・メタトロン
・大国主命(おおくにぬしのみこと)
・役小角(えんのおづぬ)
・ラファエル
・瀬津織姫(せおりつひめ)

でした。

高次元の存在からの言葉

それぞれの高次の存在からの言葉は、私たちをとても勇気づけてくれます。

サナトクマラ

アセンデッドマスター。
地球における人類の進化を統括していたといわれている。
650万ねん前、金星から鞍馬寺 (京都)の鞍馬寺に降り立った護法魔王尊ともいわれている。

望まぬ未来は変えて行ける!
タイムラインを変える力があることを思い出せ!

人間は「声の大きい者」(インフルエンサーや有名人)に影響を受けがち。

それ故に、自分で考え、感じ取る力が弱まっている。

とサナトクマラ。

望まない予言はひっくり返すほどの力が人間にはあるのです。

未来の希望を具体的にイメージし、具現化しようと試みることが、癒しに繋がり、人間の再生に繋がる
とのこと。

確かに、私たちは、ニュースや預言者からの発言に影響されがちですね。

でも、それに乗っかって恐怖に怯えるのではなく、
「未来なんて変えてやる!!」
の意気込みで、自分が思い描く理想の未来に変えることも可能なのです。

ヒラリオン

アセンデッドマスター。
7つの光線のうちオレンジ色の第五光線を操る。
真実探求者や、クリエイター、技術者、エンジニアたちへインスピレーションを与える。

一人ひとりがライトワーカー。
自分だけの「光の色」を世界に向けて送りなさい!

魂に個性があるように、
私たち人間には各々に「光」がある
とヒラリオン。

その「光を送る」ことで、災害や悲しい出来事は癒され、ポジティブエネルギーが広がっていくのです。

必要以上に痛みを感じたり、ネガティブな出来事の悪者探しはしないで

災害が起きた時、必要以上に痛みを感じ共鳴すると、傷口が開いてしまいます。

その代わりに
「私は光を送ります」
と祈り、光りを送ることで、その場所はしっかり復興・復旧していける
とのこと。

またネガティブな出来事の悪者探しもNG。

何が起きても
「宇宙はこの出来事を見せてくれているんだ」
という気持ちで、鳥のような目線で俯瞰し、光を送ることで、そのイベントは小さく終わるのです。

アンドロメダ女神 レイラ

アンドロメダでは女王的な存在。
創造性、エンターテイメント性が強い。
大勢の集合意識をまとめて導くことができる。

どんな未来も自由自在。
これからが本番だから。
コロナ禍の3年間のレッスンを生かして!

コロナは本来なら小さなイベントで終わるはずだった。
とレイラ。

しかし、あまりにも人類が恐怖を抱きすぎて、3年もの時間がかかってしまったのです。

集合意識が「恐怖・不安」で、コロナというイベントが拡大してしまいました。

ここで大事な教訓となったのが

何に力を注ぎ、何にフォーカスするかがとても大切

ということ。

何が起きるかは、自分たちで選んで決めることができるのです。

ポジティブもネガティブも、
全てはフォーカスしたものが拡大していく力
を私たちは持っているのです。

ジュワルクール

アセンデッドマスター。
人類に占星術を授けた。

「言霊」が世界を変える

地球のテーマの一つは、戦いを終わらせること。

人類は、時の権力者にあまりにも従順になりすぎ、自らを無力化してしまいました。

戦いが終わらず、地球は病んでしまったのです。

この世界は「声」でできており、声を通して、世界は簡単に変えることができます。

「言霊」が世界を変えていくのです。

もうかつての占星術は時代に合わない!?
これからは自分だけの羅針盤を使いこなす時代へ

今までの占星術はもう2024年以降は当てはまらなくなっていくでしょう。

星の配置が、昔と今では少しずつ違ってきているのです。

これからの占星術は、

自分の中に「こうなりたい!!」という願望があるなら、そこだけをフォーカスして使う

という方法に変わっていくとのこと。

自分だけの羅針盤を、使いこなしていく時代になっていきます。

ククリ姫

日本書紀に登場する女神。
縁結び、和合の神、豊穣の神として知られている。
全国3000社で祭られている神で龍神とも縁が深い。

今、全ての人がもう一度「産湯」に浸かる時
ぬくもりの中にいると戦う意欲は消えていく

これからは、厳しい父のような視点ではなく
母のような女神のまなざしで
出来事に寄り添い、
大きな懐を書き抱くような心で大目に見て見守りましょう

とククリ姫。

人間は五感が発達していく

また、五感が発達し、人間としての機能が進化していくため、人としてのスペックがあがっていくとのこと。

それに伴い、テクノロジーもハイテクになっていくそうです。

日本に良い運気がきている

今後は、日本に良い運気が訪れることになります。

しかし、日本人はもともと自己肯定感が低く、罪悪感を持ちやすいクセがあります。

今後の日本人の課題は、自己肯定感を上げていくことも大切

日本人は今後、重要な役割を担います。
そのためにも、自己否定を辞め、自尊心を持つことが大切です。

アシュタール

宇宙において地球を見守りながら、人類の進化を導く存在。
アセンデッドマスター的な役割を果たす。
「地球の応援団長」のようなポジション。

地球は順調なタイムラインを歩んでいるから安心して。
人類の意識が変わるアセンションは今すぐそこに!

肉体を持つという不自由さの中で、最高の自由を体験すること。

これが地球のテーマでした。

肉体という器の中に入り、感情を持ち、それぞれのドラマを展開してきました。

間近に迫るアセンション(次元上昇)することで、人間は意識が変化していきます。

それに伴い、さまざまなものが進化していくのです。

まず、スマホで連絡を取り合うことがなくなっていきます。

60~70年後には、宇宙船が飛び交い、そのうちテレポーテーションができるようになっていきます。

このようなタイムラインの中で、私たちは、2つの方向性を自ら選択できるのです。

予言されている破壊的なタイムラインか、
希望の未来を歩むタイムラインか。

それは、あなたたちの選択次第。

希望のタイムラインを歩みたいなら、

希望の未来だけ見つめて、ネガティブな未来には力を与えない

こと!

未来は自分の力で変えられるのです。

大天使メタトロン

ユダヤ教における高位の天使。
キリスト教、イスラム教の教えの中にも出てくる天使。

新しい未来の教育をスターチルドレンが牽引

これからの子ども達は、競い合うことをしません。
こらからの「競う」の概念は、

いかに自分が相手に愛を与えることができるか

というものに変化していきます。

今後は、子ども達が、自分たちの才能をのびのびと発揮できるような社会を築いてほしいのです。

今後、輪廻転生をしていない、新しい時代の子ども達が沢山生まれてきます。

他の子たちと違うことに対し、発達障害や障害児とみなす、古い感覚は拭い去るべきなのです。

発達障害、〇〇症候群、ハンディキャップのある子たちこそ、
スターチルドレンであり、
人間の発展のために貢献していく子たちなのです。

大国主命(おおくにぬしのみこと)

日本の国づくりの礎を築いた国津神の代表的な神。
現在は出雲大社 他、多くの神社で祀られている。

未来の経済は貨幣を必要としない時代。
新しい豊かさの概念を生きよ。

貨幣がいらない時代はもう時間の問題。

これからは、

知識、意識、技術

が財産となっていきます。

人を生かすのは、力でも貨幣でもなく、知恵になっていくのです。

役小角(えんのおづぬ)

飛鳥時代の役行者であり、呪術者。
天河大弁財天社 や大峯山龍泉寺など、多くの修験道の霊場で役小角を開祖している場所がある。

自然を操る呪術師だからわかる「水」の力

太古の水は美しかったが、今は汚れてしまっている。

水がきれいになれば、水の波動と共に人々も健康を取り戻していくのです。

全ての病の原因は水である

水を美しくすることを、心あるものから始め、水を通して新しい時代を切り開いて欲しい。

瀬織津姫(せおりつひめ)

水の女神で祓い清め、浄化を司る女神。
月の女神、海の女神、龍神の女神という説もある。
かつての時代の権力者に自らの存在を消された「封印された神」として、その存在は神秘のヴェールに包まれている。

今こそ「国生み」のとき。
日本神界の神々たちとともに、創造してまいりましょう。

この時代に、この星にくることを選んだ自分自身の魂を信じて欲しいのです。

肉体という限界の中で、無限の可能性に挑戦する力が、あなた達にはあります。

とにかくイメージすることが大事

他人に従うのを辞めよう。
声の大きい者についていくのをやめよう。
不安から行動を起こすのをやめよう。

魂から湧き出る自分自身の思いを、存分に表現して欲しいのです。

そうすると、あなたの思いに共有できる魂が増え、そこから新しい「国生み」がスタートしていきます。

日本神界の神々たちも、一緒に共同創造をしてくれますよ。

高次元の存在たちへ質問!

本の途中で、高次元の存在たちへの質問コーナーがありました。

これはほとんどの人が気になってることかも!

Q.人は死んだらどこへ行くの?

昔は死後100日ほどで天界に旅立っていたとされているが、
現在は33日ほどで天界に旅だっている。

天界では、

地上で自分は何を果たしてきたのか?を振り返りながら、原点(魂)に戻っていく。

死後の話は、江原啓之さんの「あの世の歩き方」や、並木良和さんの「最高の死に方をするための最高の生き方」がものすごく参考になりましたよ!

Q.転生にかかる時間はどのくらい?

今までは300年くらいかけて転生していた。

しかし、現在は地球の次元上昇に伴い、そこまで時間はかかっていないようだ。

Q.難病など、困難を持って生まれてくる子は、それを背負うことでカルマを解消しているの?

違う。
カルマとは人類が作り上げたもの。

カルマの概念は、スターシードたちの流入でなくなり始めている。

難病、短命の人は、生まれる前に決める人生のシナリオを、自らの計画のもとで地上に降り立っている。

多くの人に命の大切さなどを教える、エネルギーの器がとても大きな子ども達である。

Q.コロナってなんだったの?

地球が次元上昇の真っ最中だから起きたこと。

最初はほんの小さなイベントで終わるはずだったが、人類の恐怖が増幅し、混乱が広がりすぎたことで、望まない方向へと向かってしまった。

コロナで得た教訓は

どのような現象が目の前に展開しても、そこに意識を注いで力を与えないこと

どのような場面でも、宇宙を眺めるような俯瞰視点が大切である。

Q.人のペットはどこまで何を考えているの?

本当は人間として生まれたかった魂。

「サポートしたい!」と思う、特定の飼い主をめがけて地上に降り立つ。

人以上の意識を持っていたり、強い使命感を持っているペットもいる。

癒し、飼い主へのサポート、時には飼い主の病気を身代わりに受け取る者もいる。

本の感想

11人の高次元の存在からの言葉は、本当にあたたかみがあり、未来に希望を与えてくれました。

今起きている世界情勢や、未来予測はいいことばかりでなく、不安になる出来事も多いですよね…

でも、「未来は私たちが変えて行ける!」「イメージが大切!」と分かったのは、大収穫でした。

とにかく、自分自身を信じ、楽しむこと。
これに尽きますね。

夢と希望を与えてくれる1冊でした。

無料サービスも!?読書をもっと楽しむ方法

超お得なキャンペーン実施中!

初回登録者さん限定!
プロのナレーターさんが本を朗読するこのサービス。
最初の30日は無料で体験できるんです。
眠りながら、電車の中、色々なシーンで読書を楽しむことができます。
無料期間だけで解約すれば費用は一切かかりません。
かなりお得なサービスです!

\無料体験をチェック!/
(いつでも解約できます)
Amazon Audible

スピ本大好きな管理人おすすめの1冊!

現在発売中!管理人おすすめのスピ本はこれ!

スピリチュアル系の本が好きな方に、管理人がおすすめしたい珠玉の名作を紹介します!

「ラジオ:言ったもん勝ちだもん」お悩み解決!並木良和の生きるヒント

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生のラジオ番組(言ったもん勝ちだもん)から、先生のワンポイントアドバイスをまとめた1冊!

次元上昇する「魔法の意識」の使い方111

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生の新刊!
2024年3月19日に発売されました。
ポケットサイズで、いつでも手軽に、どこからでも読めますよ!

自分でできる浄化の本

発売から爆売れして、購入に1カ月以上待った人気本。
スピリチュアル初心者さんでも楽しく読めます。
霊的世界の家庭の医学のような感じ。
実用書として使えるので一家に一冊あると心強いです。

誰でもできるチャネリング(目醒めのヒント、宇宙から受け取りました)

チャネリングが誰でもうまくできるようになるための本。
初心者、かじっていた人、お仕事にしている人、全員に読んでみて欲しい1冊。
中村さんの写真にも癒されます。

予約受付中!管理人のおススメの1冊

大切なあなたへ

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/22 12:45:25時点 楽天市場調べ-詳細)

ベストセラー、「自分でできる浄化の本」の著者、神人さんの新刊!
予約受付地点でAmazonにてベストセラー1位獲得中です。(2024/4/9)
これは楽しみ!

満ち足りて暮らすスピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの新刊。
発売日は未定ですが、予約受付中です!

2023年4月9日地点の情報です。
タイトルとURLをコピーしました