感想!神人さんの「じぶんでできる浄化の本」

この記事は約13分で読めます。

こんにちは!
スピリチュアル大好きな羽田です。

発売当初、売れすぎて重版!!
買うのに1カ月かかった本…
「自分でできる浄化の本」
やっと読めました!!

スピリチュアルが初めての人も、サクサク読める優しい内容。
浄化に特化したこの本、「魂」版の家庭の医学のようでした。
家庭に1冊おいててほしいと思った1冊。
感想や気になった要点をお伝えします。

この記事には、広告・プロモーション等含みます。

気になった要点まとめ

「人」とは一体何か?

人ってそもそも何?

私たち生命体の仕組みは

肉体(現次元の生命体)
霊体(異次元生命体)
神体(多重次元生命体)

この三つが組み合わさってできているものです。

実は私たちの本質は「霊体」なのだと、本の著者である神人さんの指導霊が教えてくれたそうです。

私たちは、まるで自分の肉体は「自分のものである」と強く錯覚していますよね。

しかし、呼吸・発汗・血流などの生命維持において、私たちは何一つ自分の意志で行っていないのです。

じゃあ、肉体って何?
私たちの本質は「霊体」(異次元生命体)であり、肉体(現次元の生命体)を神体(地球)から期間限定で使わせてもらっている。

これは私たち地球人が教えてもらっていない最も大切な真相なのです。

要は、

・肉体は地球から貸していただいている借り物
・一番お世話になっている身近な他存在

ということです。

肉体との付き合い方

肉体は地球から借りている物・他存在だと、幼少期から知っていれば、私たち人間は、もっと自分の肉体を大切に扱えていたでしょうね。

肉体を大切にする生き方とは何か?

上手な肉体との付き合い方は、すなわち「健康を優先する生き方」とのこと。

ポイントはこちらの3つ。

・肉体に感謝しながら付き合う
・肉体が嫌がることは絶対にしない
・肉体の声を聞きながら生きる
当たり前のようで、これがなかなかできてない人が多いのが現状ですよね…。

シャーマンが教える「病」

「病」は心身からのメッセージ

「病」は指導者であり、「苦しみ」は心身からのメッセージ

なので、病になるということは、「選択の仕方(生活習慣や思い込み)を変えなさい」とうメッセージを届けられているのです。

病には「ココロの病」と「カラダの病」があります。

心(気)が病み続けると、次に体の弱い所から病み始めます。

原因を改善せず放置すると、そのうち重病になっていきます。

宿命としての病もありますが、何年も病で苦しむようであれば、後天的病であることが多く、早めに改善することが重要なのです。

病が改善するかしないかの違いは、
「改善策を本気で見つけようとするかしないか」
とのこと。

体の病になる前に、心(気)の病のうちに改善することが一番の理想ですよね。

心身が健康なのかの見極め法

どうせなら、病気なんてなりたくないですよね。
そのために、自分の体の調子を普段から認識しておくことが大切です。

心身の健康状態の見極めポイントはこちらです。

・目覚めたい時間に起きることができたか?
・目覚めてから全身で背伸びできたか?
・光を浴びて、笑顔で1日を始めることができたか?

このうちの1つでも欠けていたら、今すぐ生活を改善したほうがいいそうです!!

「病」になる仕組み

人が病になる仕組み、それは

霊体と肉体の不調和

が原因です。

病気は「負のエネルギー」が霊体に充満することから始まる

のです。

負のエネルギーとは「負の念や気」です。

自分の霊体や気のエネルギーが弱まった結果、肉体に良いエネルギーが循環しなくなり、自己治癒力が低下。

結果、肉体が病んでいくのです。

生きる喜びを感じられない状態は、もう既に赤信号です。

人間は誰しも「オーラ」というものがあります。
病んでいる人のオーラはエネルギーが弱く、萎縮し、色もくすんでいます。

体への影響としては、血液がドロドロになり、腸内細菌も崩れます。
そうなると免疫力も低下。
結果、弱い部分から病んでいくという仕組みなのです。

病にならないためにすべきこと

病にならないためにすべきことの一例として、

・負のエネルギーを払拭し、正のエネルギーを注入する
・病になったら原因を知り、改善し結果を変えていくこと
・苦しみの要因になるものを取り除くこと
・ネガティブエネルギーを放つ人とは距離をとること
・有害なものを体にとりこまない
・腸内環境を整える

などなど!!

詳しい内容や対策は、本書に網羅されているので、血眼で読んで欲しい部分です!

霊障って何?

霊障とは何かというと…

悪しき霊存在(人霊、動物霊、生霊)に憑依された場合に見られる状態のこと。

「霊に憑りつかれている状態」のことですね。

ここはかなり気になった箇所だったのでまとめてみます。

知っておくことで、自分だけでなく、周りの家族や友人の異変にも気づけますよ!!

霊障の種類 体に起こること
強い眠気 己の霊体に関与する霊が離れようとしない場合、異常な眠気に襲われる。
強い悪寒 負の念の強い霊、生霊に憑依されると、首後ろから背中にかけて悪寒がする
金縛り 鳥肌、首絞め、体に乗られる、足を掴まれる感覚。
体が全く動かず声が出ない。
「ここから出て行け」と強く念ずることがカギ。
原因不明の体の痛み 背中を鋭利なものでさされてるような激痛。
肩をわしづかみにされてる感覚。
強い頭痛、激しい下痢。
霊からの訴え、威嚇、生霊の負の念、人の呪いなどが原因。
倦怠感・不快感 気力なし。引きこもったり、鬱状態になる。
異常な性的欲求 色情霊に憑依されたり、生霊の強い念により、性行為を要求されている状態が多い。
異常な食欲 食べ物や飲み物に執着の強い餓鬼霊に憑依されたときに見られる。
酒に執着の強い未浄化霊に憑依されると、異常なほどに飲酒したくなる。
激しい怒りや悲しみ・喪失感・疎外感 なぜか急にネガティブ感情に襲われ情緒不安定になる。
憑依した霊の気質が人の体に現れる。
感情のコントロールができない 脳内に顕れてくるネガティブや激しい喜怒哀楽の変動を自分だと思い込まされる。
異常な行動や言動 自分を抑制できない。
奇声をあげる、急に大声を出す、急に暴れたりモノをなげつけたりする。
動物霊に憑依されていると、獣のような動きをしたりする。
顔つきや話し方が豹変する 明らかに本人でないような顔つきや口調になる。
(大人が幼稚な行動をしたりなど)
不眠症 寝ている間は霊意識が強くなる。
霊障も強く現われ、幻聴覚や不快感で不眠になる。
自死 自死者の霊に憑依されると、自死を誘導するような囁きが聞こえてくる。
(※己が未来に対する希望が見えないと引き込まれやすくなる。)

急に態度がおかしい、おだやかでない…と感じる人がいたら、家族や友人がいち早く気づいてあげることも大切ですね。

霊感はみんなある!差は強いか弱いかだけ

私たち人間は、みんな必ず「霊感」があります。
強いか弱いかだけの差であり、霊感が強いと、霊的影響も受けやすくなります。

今は地球人全体の霊的感覚が急速に高まっています。
なので、霊的体質や対応方法を学び、もしもの時のためにすぐに実践できるようにしておくと便利ですね。

霊的体質がある人の特徴
体質の種類 特徴
霊感体質 ・感応しやすい
・エネルギーに対して非常に敏感。
・気持ちいいエネルギー、気持ち悪いエネルギーの強弱が分かる。
・触れるものや会う人、行く場所によって、急に気分が悪くなる、違和感を覚えたりする体質。
吸収体質 ・エネルギーに対して非常に敏感に感応し、すぐ影響される。
・触れるもの、会う人、行く場所から給水パッドのようにネガティブエネルギーを吸い続ける体質。
憑依体質 ・霊に憑りつかれやすい。
・強い眠気や倦怠感、心身の不調が多くなる。
霊媒体質 ・霊の媒体になりやすい。
・肉体がのっとられたような動きをする。
・感情の起伏が激しく、別人格が現れたり、表情が変わる。
・悪い霊に憑依されると、マイナス思考で暴力的になる。

どれもこれも辛そうですよね…。

もし自分が当てはまるな~と感じたら、浄化していい気を循環させましょう!!

自分でできる浄化方法を学ぼう

人類全体の霊的感覚が急上昇してきてる今、私たちは予防医学のように「霊的対応」を学んでおく必要があります。

霊的対応は3つあります。

浄霊 霊を浄めること。霊体に良いエネルギーを与え続けること。
導霊 霊を導く。霊人に対してカウンセリングすること。
除霊 霊を駆除、強制排除すること。
霊界における守護霊団に110番し、連れて行っていただくこと。

これらを自分でもできるようになると、本当に心強いですよね。

しかも、本書に乗っている浄化方法は多種多様で、今日からすぐ実行できるものばかりなんです。

本書で紹介されている浄化方法一覧
浄化方法 特徴
五感浄化 ・五感を通じて喜びを得ること
・肉体が喜ぶことを選ぶこと
・肉体の部位それぞれに、心地よさを与え続けること
・肉体に声をかけ感謝する
睡眠浄化 ・快眠すること
運動浄化 ・肉体が気持ちいいと感じる範囲内で適度に動かすこと
言霊浄化 ・発する言葉を用いた浄霊浄化
呼吸浄化 ・「空気を吸う喜び」「空気を吐く喜び」を感じること
自然浄化 ・自然界の「気」をいただくこと
発声浄化 ・大きな声を出すこと
・唄うこと
・声を出して笑うこと
笑い浄化 ・笑うこと
・笑顔になること
・笑い声を出すこと
・笑わせること
塩浄化 ・塩を摂取する(お湯、ぬるま湯、水に溶かして飲む)
・塩を体にふりかける
・塩をまく
・塩風呂に入る
・塩を体に塗る(塩サウナ)
・塩を体に当てる(袋のまま)
環境浄化 ・居心地のよい場所を選ぶこと
・集中しやすい静かな場所で過ごすこと
・家庭環境、職場を変えること
・別の地域に引っ越すこと
掃除浄化 ・部屋を掃除すること
・整理整頓すること
衣浄化 ・無害の衣類を着ること
色彩浄化 ・良いエネルギーの色を見ること
芸能浄化 ・歓喜と感謝の気持ちを込めて「唄う」「舞う」「奏でる」「描く」「書く」
排泄浄化 ・排便、嘔吐など排泄する際に「気持ちいい」と思いながら感謝を込めてすること
・悪しきものが体から出ていくイメージを込めること
宇宙浄化 ・宇宙の気を取り入れるイメージをすること
瞑想浄化 ・瞑想すること
神示浄化 ・「大日月地神示」(前刊後刊)をお持ちの方は音読すること
(ご縁のある方のみ)
印浄化 ・浄化力の強い印(マーク)に意識を向けて感謝の気持ちを高めること
参拝浄化 ・神社、仏閣、磐座へ参拝すること
祈祷浄化 ・神様、霊団霊神に向けて感謝の念を手向ける祝詞を奏上すること
他愛浄化 ・多くの存在を愛すれば愛するほど、より多くの善き念、エネルギーを受け取るようになること
善行浄化 ・善き行いを選択すれば、自分に関わっている人や自分のチームの霊存在たち(守護霊、指導霊、近親霊、関与霊)に喜ばれ、ご褒美としてより良きサポートを頂ける
お祭り浄化 ・お祭り騒ぎをすること。
・親しい人たちと共に唄い、踊り、騒ぐことで、沢山の喜び(良いエネルギー)を得られる

浄化の種類、かなり多いですよね…!!!
本では、更に細分化した浄化方法が紹介されています。

これらを組み合わせて、更に質の高い浄化を促すこともできるんです。

自分に合った浄化や、普段からできそうな浄化法を見つけてみるのも楽しいですね。

感想

まさに霊体や魂版の「家庭の医学」のような本でした。

「浄化」に特化してるタイトルだけに、「難しい内容なのかしら?…」と思っていたのですが、浄化初心者でも、今日からできる浄化方法が沢山載っていました。

特にお気に入りは「塩浄化」!!

塩を袋のまま体に乗せるだけで、体の負のエネルギーを吸ってくれるというので、すぐさま購入して実践。
これが効果てき面!!

私は胃がすぐに痛くなるので、胃の上に塩を置いてアロマを炊きながら寝てみたら、胃の不調がすっかりなくなりました。

「気の持ち様」という言葉がある通り、「気」が病気とも大きく関わっていると分かったのは大きな収穫でした。

「今日はなんだか体調がよくないな…」と思ったら、すかざす本を開いて浄化を試して欲しいです。
9割方回復するような…そんな感覚になると思います。
(絶対信じてない人は無理かもですが…)

発売してすぐ、大人気でなかなか手に入らない理由がよ~く分かりました。

この本は楽しい!!

大満足の一冊でした。

みんなの反応は?

「暖かい気持ちになる本」
敏感な方でもそうでない方でも、暮らし方がちょっと変わると思います。
どんなことにも感謝して生きる、そういう気持ちにさせてくれます。
(iPadなのさん)

「皆に読んで欲しい本」
思った以上に読みやすく、全世代に向けて読んでほしい本だと思った。今の不穏な世の中を変えていくきっかけとなると良いな、と思った。日々生かされてることに感謝し、誰にでも実践できる浄化の本。
strawberry jamさん)

「側に置いておきたい1冊」
とてもわかりやすくすっと読めました
これなら子供達にも抵抗なく読めると思います
これを毎日実践したら25年間引っ越してきてからずっとあったラップ現象がピタリと無くなりました
嘘みたいです
Chikaさん)

(Amazonレビューより引用)

Amazonレビューの評価4.9(2023/10/29)の高評価でした。

「一読して損はなし!」の1冊に決定です。

以上、羽田でした!

スピリチュアルおススメ本

現在発売中!管理人おすすめのスピ本はこれ!

スピリチュアル系の本が好きな方に、管理人がおすすめしたい珠玉の名作を紹介します!

「ラジオ:言ったもん勝ちだもん」お悩み解決!並木良和の生きるヒント

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生のラジオ番組(言ったもん勝ちだもん)から、先生のワンポイントアドバイスをまとめた1冊!

次元上昇する「魔法の意識」の使い方111

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生の新刊!
2024年3月19日に発売されました。
ポケットサイズで、いつでも手軽に、どこからでも読めますよ!

自分でできる浄化の本

発売から爆売れして、購入に1カ月以上待った人気本。
スピリチュアル初心者さんでも楽しく読めます。
霊的世界の家庭の医学のような感じ。
実用書として使えるので一家に一冊あると心強いです。

誰でもできるチャネリング(目醒めのヒント、宇宙から受け取りました)

チャネリングが誰でもうまくできるようになるための本。
初心者、かじっていた人、お仕事にしている人、全員に読んでみて欲しい1冊。
中村さんの写真にも癒されます。

予約受付中!管理人のおススメの1冊

大切なあなたへ

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/28 14:13:47時点 楽天市場調べ-詳細)

ベストセラー、「自分でできる浄化の本」の著者、神人さんの新刊!
予約受付地点でAmazonにてベストセラー1位獲得中です。(2024/4/9)
これは楽しみ!

満ち足りて暮らすスピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの新刊。
発売日は未定ですが、予約受付中です!

2023年4月9日地点の情報です。

読書好きな人へのお得なサービスはこれ!

超お得なキャンペーン実施中!

初回登録者さん限定!
プロのナレーターさんが本を朗読するこのサービス。
最初の30日は無料で体験できるんです。
眠りながら、電車の中、色々なシーンで読書を楽しむことができます。
無料期間だけで解約すれば費用は一切かかりません。
かなりお得なサービスです!

\無料体験をチェック!/
(いつでも解約できます)
Amazon Audible

タイトルとURLをコピーしました