感想!村松大輔さん著「時間と空間を操る『量子力学的』習慣術」

この記事は約10分で読めます。

こんにちは!
スピリチュアル大好きな羽田です。

Amazonレビューが600越えの人気本、
「現象が一変する量子力学的パラレルワールドの法則」
を読んでから、スピリチュアルと量子力学的の関係がもっと知りたくなりました。

というわけで、著者の村松大輔先生の関連本を読んでみることに。
今回読んでみたのはこれ。

人生は自分が発する周波数で決まると言っても過言ではないのです。

では、どうすれば自分の周波数は上がるのか。
それを量子力学的と紐づけて教えてくれる本でした。

この記事には、広告・プロモーション等含みます。

気になった要点まとめ

私たちの体や意識の正体

私たちの体は小さな粒の集合体

この世の全てのものは、目に見えないくらいの小さな粒の集合体でできています。

私たち人間の体も同じく、意識や感情も小さな粒からできているのです。

これが「量子力学」的考えの元となっています。

その中で、パラレルワールドと深く関係しているのが、小さな粒の中の一つ、光の粒子「フォトン」という存在です。

私たちの意識や感情もフォトンであり、このフォトンの性質があるおかげで、パラレルワールドも存在するのです。

フォトンとは何か?

フォトンは「粒」であり「波」であるという性質があります。

例えば、嬉しいと感じている人からは「嬉しいフォトン」が放出され、周りの人も穏やかに。

イライラいしている人からは「イライラフォトン」が放出され、周りの空気を凍らせます。

属に言う、「オーラ」に似たような感じですね。

ポジティブな感情ほど強く濃いフォトンが出る

スピリチュアルを学んでいると、よく「周波数」や「波長」「波動」などと言う言葉を聞きますよね。

ここでは、それを「振動数(Hz)」と表現します。

ポジティブな感情は振動数が高くなり、ネガティブな感情からは低い振動数が発生。

その振動数の高低によって、良いことや悪いことが現実化していきます。

また、強く思ったり長時間思うことでフォトンの量が増えます。

増えることで、更に現実化しやすくなります。

ゼロポイントフィールドとつながって脳力を伸ばす

量子力で人間の脳はバージョンアップできる

量子力学に考えると、人間の脳は3段階の変容をとげることができます。

人間の努力レベル ・やり始めると突然伸びる段階
・シナプスが繋がり電気回路が繋がっていく
・途中で一度伸び悩む時期がくる
・諦めないことで低迷期を抜けることができる
人間の天才レベル ・「量子脳」という仕組みへ移行
・脳全体を使うイメージ
神ってるレベル ・自分の脳力を超えた状態
・直感が冴えわたるようになる
・脳が「ゼロポイントフィールド」と繋がっている状態

天才作曲家のモーツァルトが

「(楽譜は)私が書いたのではない。向こうから聞こえてくる曲を、ただ書き写しているだけだ」

という有名な言葉があります。

この状態が正に「神ってるレベル」の脳の持ち主の感覚であり、ゼロポイントフィールドと繋がっている状態です。

誰でも「ゼロポイントフィールド」と繋がることができる

「神ってるレベルの脳」になれるのは、ごく一部の人だけなのか?

というと、そうではありません。

ゼロポイントフィールド(スピリチュアルでは「源」と表現したりします)と繋がり、神ってるレベルの脳は

・楽しい!ワクワク!
・高い集中状態
・自分を生かす

このような体験をしている時になりやすいそうです。

自分の好きなことに全集中しているときは、誰でも神ってるレベルになることができるんです!

振動数を上げて思いを現実化する方法

神ってるレベルの力を出すためのポイント

私の中で神ってる人といえば、メジャー選手の大谷翔平さんや、ピアニストの辻井伸行さんというイメージが強いです。

量子力学を知ると、勉強でも運動でも芸術でも、何でも神ってるレベルになるコツをつかむことができます。

自分の振動数(Hz)を高めると、ゼロポイントフィールドの高い振動数からエネルギーや情報を引きだすことができる。

そのポイントが3つ。

・時間
・空間
・エネルギー(メンタル)

なのです。

神ってるレベルになるポイント1:時間

集中力で時間が3倍にも5倍にもなる

嫌いな上司と仕事をしているときは時間が長く感じるのに、旅行でワクワクしていると1日があっという間に終わりますよね。

好きな事には集中できるし、嫌いなことには全く集中力が沸かない現象です。

これがあなたの意識時間を何倍にもするカラクリです。

神時間術という、樺沢紫苑先生(アウトプット大全著者)の本にも、

時間術を制する者が人生を制し、仕事で成功し、幸せな家庭を築くことができる

という言葉があるくらいです。

人生、好きなことや没頭できること、これを極める時、人間はゼロポイントフィールドに近づくことができるのですね。

だから、いかに自分の人生で集中する時間を増やせるか、ここが大事になってきます。

振動数の高くなる時間を増やそう

振動数(Hz)はあなたの今の感情で変わります。

・焦り
・やる気なし
・人と自分を比較するとき
・つまらない
・受け身
・不安
・恐怖
・好きなことに没頭
・集中
・ワクワクしている
・喜びを感じる
・元気
・自らの意志で実行中
最高 ・愛
・感謝

このように、感じている感情によって、あなたから放たれている振動数は大きく高低します。

好きなことに没頭している人が、パワフルで素敵に見えるのもそのため。
見えないオーラを感じるからです。

好きなこと、ワクワクすることをするのは、神ってる自分に近づく第一歩なのです。

神ってるレベルになるポイント2:空間

個人的にどんなに振動数を高くしても、「空間」が悪いと目標は実現しにくくなります。

自分は「必ずやってやる!!」と思っているのに、周りの人間が「どうせできない」フォトンを出していたら、自分まで士気が下がってきた…

そんな感じです。

振動数が高まる空間を自分で作ろう

「じゃあ周りの人がネガティブだと、自分の願いも叶わないの?」

と思いますが、そうではありません。

自分で振動数の高い空間を作ることができます。

振動数の高い空間の育て方

音楽 ・落ち着く音楽を流す
・神ってると思う人の音楽を流す
観葉植物 ・部屋に観葉植物を置く(100均でもOK)
祈り ・自分がいる空間に祈りを捧げる
・部屋の中央に立ち、4隅を見ながら祈る
・「私は私を生きます」「最高の自分を発揮します」など
感謝 ・自分が使う道具に感謝の波をとばす
・人にも感謝の波をとばす

特に「感謝」の波は、職場や同僚に飛ばすといいそうです。
(すごく嫌ですが、嫌いな人に飛ばすのも効果あり)

感謝のフォトンを投じることで、現場が集中力の高い環境になっていくとのこと。

自分のためにも、やってみる価値は十分にありますよ。

神ってるレベルになるポイント2:エネルギー(メンタル)

メンタルの状態が人生を決める

メンタルとはフォトンそのものです。

だから、あなたのメンタルがフォトンであり、そのフォトンの状態で人生が決まります。

では、そのフォトンはどのように流れて、どのように人生に影響を与えるのでしょうか?

フォトンがあなたにどう影響するか

1)メンタルの状態と同じフォトンが出る

2)時間密度や空間密度がフォトンの状態によって決まる

3)あなたの環境を作る

自分の発するフォトンによって、あなたが生きやすいか生きにくいか決まるのです。

メンタルを整えるには?

メンタルが人生に大きく影響することが分かったところで、じゃあどのように過ごせばいいのか?

そのヒントはこちら。

自分を認めること

まずは真っ先に「自分を認める」これにつきます。

村松先生いわく、寝る前の「自分褒め日記」がおすすめだそうです。

寝る前に、今日の自分の褒めポイントを何でも書いてみましょう。

やってみましたが、ものすごく自分を好きになります!

自己肯定感を高める

自分の評価は他人の10倍強いのです。

例えば、他者が「あなたは素敵(+1点)」と褒めてくれても、自分で自分を「自分はダメ(-10点)」と思うと、自分の評価はー9点になります。

それくらい、自分への評価は影響力が強いのです。

だからこそ、自己肯定感は高めていきたいですね。

「できる大丈夫!余裕余裕!!」魔法のワードを自分にかける

大事な大会や本番前、または少し緊張を伴う仕事の前

「できる大丈夫!余裕余裕!!」

「〇〇のため、最高の自分を発揮します!」

と自分で自分に声掛けすると「最高の自分発揮フォトン」を放出できます。

私もやってみましたが、内側からパワーが湧き出るような感覚になりました。

この言葉はだいぶおススメです。

まとめ・感想

私が個人的に気になった要点を、ざっくりまとめてみました。

好きなこと、ワクワクすることをしているとき、私たちは高い振動数のフォトンを放出しています。

高く強いフォトンを放出するほど、自分の望む現実が結晶化されやすくなります。
その思いに邪念がないこともポイントです。

ゼロポイントフィールドと繋がり、直感も働くようになると、正に神ってる状態になれます。

早くそうなりたいですよね!!

読みながらワクワクが止まりませんでした。

シリーズ本と合わせて読むと、更に理解が深まりますよ!

メルカリでお得にゲットしよう!

メルカリなら、きれいな状態の本をお得にゲットすることもできますよ!

管理人おススメのスピ本はこれ!

現在発売中!管理人おすすめのスピ本はこれ!

スピリチュアル系の本が好きな方に、管理人がおすすめしたい珠玉の名作を紹介します!

「ラジオ:言ったもん勝ちだもん」お悩み解決!並木良和の生きるヒント

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生のラジオ番組(言ったもん勝ちだもん)から、先生のワンポイントアドバイスをまとめた1冊!

次元上昇する「魔法の意識」の使い方111

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生の新刊!
2024年3月19日に発売されました。
ポケットサイズで、いつでも手軽に、どこからでも読めますよ!

自分でできる浄化の本

発売から爆売れして、購入に1カ月以上待った人気本。
スピリチュアル初心者さんでも楽しく読めます。
霊的世界の家庭の医学のような感じ。
実用書として使えるので一家に一冊あると心強いです。

誰でもできるチャネリング(目醒めのヒント、宇宙から受け取りました)

チャネリングが誰でもうまくできるようになるための本。
初心者、かじっていた人、お仕事にしている人、全員に読んでみて欲しい1冊。
中村さんの写真にも癒されます。

予約受付中!管理人のおススメの1冊

大切なあなたへ

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/22 12:45:25時点 楽天市場調べ-詳細)

ベストセラー、「自分でできる浄化の本」の著者、神人さんの新刊!
予約受付地点でAmazonにてベストセラー1位獲得中です。(2024/4/9)
これは楽しみ!

満ち足りて暮らすスピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの新刊。
発売日は未定ですが、予約受付中です!

2023年4月9日地点の情報です。
タイトルとURLをコピーしました