並木良和さんの本「次元上昇する魔法の習慣111」読んだ感想

この記事は約11分で読めます。

こんにちは!並木先生が大好きな羽田です。

並木先生の本、特に心に残った部分や感想を紹介します!


次元上昇する魔法の習慣111 [ 並木 良和 ]

この記事には、広告・プロモーション等含みます。

著者紹介

並木良和(なみきよしかず)さん

・スピリチュアルカウンセラー
・作家
・ライフメンター

宇宙の叡智や高次の存在と協働しながら、「本当の自分」に一致して生きるための「統合(LDLA)」を伝え、本来の人間が持っている能力や生き方、そして目醒めた状態で人生を謳歌する「在り方」を自らの体験を通して国内外問わず世界に教示している。
・毎月開催されるワークショップは即日満席。
・数々の著書はベストセラー
・ラジオやYouTube、各SNSでも活躍の場を広げている。
・2021年12月、世界中から1万人が集まるワークショップを両国国技館で開催するほど人気

本の概要


(↑新しい地球の歩き方と比較してみました)

本の大きさは、縦・横13センチの正方形で、厚みが1.5㎝ほどでした。

シリーズ本の「次元上昇する魔法の言葉」と同様、小さめサイズで、持ち運びもしやすいです。

新しい地球をしっかり歩くために必要な10のテーマ

新しい地球で「行動して習慣化」する、あなたに必要な10のテーマに分けて、111のアドバイスが網羅されています。

❏ 幸せと豊かさ
❏ 自分と一致
❏ 目醒めの加速
❏ 最高の人生
❏ 肉体の浄化
❏ ルーツと繋がる
❏ 季節に沿った暮らし
❏ 宇宙のエネルギー
❏ 完全な手放し
❏ 愛と調和

「〇〇について導きを下さい」と唱え名がらパッとページをめくろう

「〇〇について導きを下さい」と唱えながら、パッとページをめくりましょう。
すると、ハイヤーセルフから導かれるページが開きます。

もし「嚙み合ってない」と感じたとしても、必ずそこに答えとなるアドバイスがあるのだとか。

「何をしたらいいか分からない」「ちゃんと前に進めているか」など、少しでも悩みが出てきたとき、迷った瞬間に本を開くのがおすすめ♪

心に残った部分や感想

111のメッセージを一つ一つの感想をあげたいところですが、ここは各テーマ別で私が一番「グッときた」メッセージを紹介していきますね。

正直、選ぶのに大苦戦するほど、一つ一つのメッセージが五臓六腑に染み渡りました。

ルーツと繋がる

「ルーツと繋がる」ための習慣。
私たちは先祖や過去世も含めた魂のルーツから、さまざまな影響を受けている。
私たちが今、次元上昇するタイミングで生を享けることができたのも、魂のルーツがあるおかげ。
関連ワード…ご先祖、過去世、家族、絆、神社仏閣、輪廻、転生

一番心に残ったメッセージ

家族よりも、自分の魂が喜ぶ道を選ぶ

この言葉は、特に進路を決める前の10代の自分に言いたかった言葉です。

子どもの頃って、親が「あれをするべき」「こうなるべき」の呪縛が大きすぎて、「親の言う事が絶対」って思っていたんですよね。

でも、30代も後半になって思うのが

「もっと自分のやりたいことをすればよかった!!」

それはそれは幾度となく思いました。

やり残した後悔より、やって後悔した方が、人生は確実に潤うと思います。

季節に沿った暮らし

季節の節目には、宇宙のポータルが開き、私たちがスムーズに進化・成長するためのエネルギーが流れ込む。
自然の変化を捉え、魂が向上していく情報やヒントが刻まれたエネルギーを受け取ろう。
関連ワード…春分、夏至、秋分、冬至、旬、年中行事

一番心に残ったメッセージ

春分、夏至、秋分、冬至…。
季節の節目のエネルギーを最大限に受け取る。

「次元上昇する魔法の手帳」にも書かれていますが、暦の節目や吉日・開運日を意識的に使うことで、自分のポジティブな性質や資質を引き出すことができるのだそうです。

毎年少し異なりますが、基本的には

春分:「宇宙元旦」であり、スタートのエネルギー
夏至:物事を成熟させていくエネルギー
秋分:実りを受け取る流れに導くエネルギー
冬至:再生に向けて生まれ変わるためのエネルギー

がチャージできます。

節目の日を、これからは大事にしていこうと思いました。

 

宇宙のエネルギー

私たちの本質は源であり、宇宙そのもの。
夜空に思いをはせたり、天体の動きを意識したり、火・地・風・水というエレメントのエネルギーに調和することが自分の本質を思い出すきっかけとなる。
関連ワード…月の満ち欠け、新月、満月、宇宙生命体、マスター、ライオンズゲート

一番心に残ったメッセージ

問題解決も願望成就も宇宙におまかせ

悩みや心配事を自分の中でモヤモヤ考えるより、自分は1ミリでも波動を上げることに集中した方が、結果的に人生はよくなるという教えです。

つい嫌なことで頭がいっぱいになるし、ふと気づけば嫌な奴のことばかり考えていましたが、そんな時間こそもったいないですよね。

全て宇宙にお任せ♪くらいのフワフワした気持ちでいた方が、気楽に人生楽しめそうです。

完全な手放し

今の私たちは、本来の自分に戻ろうとしている。
ネガティブなバイブレーションを手放していくほど本来の自分が現れてくる。
ネガティブな周波数を持ち続けている限り、本当の意味で目醒めることはない。
関連ワード…統合、執着、軽やか、五感、感情、内観

一番心に残ったメッセージ

深い眠りの人と会話したら、ひたすら手放す

自分は目醒めを選択したはずなのに、たまに現れる愚痴&悪口星人。

会話しても全くつまらないし、かみ合わない相手っていますよね。

嫌な相手の話を聞いて出てくる感情を、ひたすら手放そう!という教えです。

手放し続けることで、相手からの影響は一切受けなくなるとのこと。

今の時代にすっごく大事な習慣だなと思います。

 

愛と調和

宇宙の源の中端数は、大いなる愛そのもの。
つまり私たちは、誰しもが愛ある存在。
自分が愛さる存在であることに気づき、愛を循環させていくことは、調和の周波数と一致して生きることに繋がる。
関連ワード…感謝、許し、パートナシップ、動物、植物、恋愛、結婚

一番心に残ったメッセージ

言い返したくなったら、一呼吸。
カルマは自分で終わりにする。

地球での人間関係は、カルマがベースになっているそうです。

カルマの解消するには、相手とギクシャクする出来事があったら「カルマ的な繋がりがあるのかも」と捉えてみるとよいそうです。

誰かからひどいことを言われたら、過去世では逆に自分が同じようなことをぶつけたのかも。

だから、頭にきても一呼吸。

高い視点で愛を持った言葉で返答すれば、カルマは溶けていきます。

最初は難しいけど、自分のためにもやっていこう…と心に深く刻みました。

 

幸せと豊かさ

幸せや豊かさは頑張らないと手に入らないものではなく、まずは自分が現実を創っているとちゃんと納得すること。
自分の内側が豊かさに満たされた感覚を自分の中に意識的に創り上げていく習慣が、真の豊かさのベースとなる。
関連ワード…お金、余裕、満足感、充足、循環

一番心に残ったメッセージ

心から望まないお付き合いに、お金や時間を浪費しない。

今からまた飲み会やお食事会が増えますね…

でも、自分が「嫌だな…」と思った集まりには、「無理に参加しないでいいのかも。」と心が楽になった教えでした。

そんな無駄な時間を過ごすなら、自分が喜ぶことをして波動を上げた方が、人生は楽しくなりますよね。

自分と一致

「本当の自分」を生きたいなら、自分と一致していくことは必須。
「本当の自分」とはハイヤーセルフであり、本質。
あなたが目醒めを選んだのは、新しい地球で「本当の自分」を表現するため。
関連ワード…ニュートラル、あるがままの自分、可能性、才能、自分軸

一番心に残ったメッセージ

飽きずに楽しんで、続けられることを探す

これからの時代は、企業に就職するという働き方は減り、副業やフリーランス、個人で仕事をする人がふえていくのだとか。

そんな時、仕事選びの1番のポイントが「飽きずに続けられるかどうか」

飽きずにやっている、気づいたらそれをやっている、純粋に楽しんでいるか。

この習慣が天職へと導いてくれるそうです。

そのためにも、「やりたいと思ったことは、とりあえずやってみる!!」って大事だなって思いました。

目醒めの加速

地球という惑星は行動の星。
私たちが肉体を持っているのは、行動するため。
行動することで目醒めは加速し、「本当の自分」を生きて夢を具現化することに繋がる。
関連ワード…直感、ひらめき、希望、シンプル、自分に問う

一番心に残ったメッセージ

ネット上の人間関係の繋がりを見直す

スマホって、便利ですがピコピコなると集中力が途切れたり、一度見だすと、きりがなく眺めてしまいますよね。

そして最終的に「無駄な時間を過ごしてしまった…」と後悔するってあるあるですよね…

というわけで、思い切ってSNSを辞めたり、もう交友がない人の連絡先を削除すると、自分のために集中できる時間が増えました。

スマホのデータでいらないものは削除したり、SNSもスッキリ整理すると気持ちが楽になりました。

最高の人生

最高の人生を生きるとは、最高のパラレルを選ぶこと。
やりたいことをやり、行きたいところへ行き、なりたいものになる。
最高の在り方を体現するパラレルに周波数を合わせることが、最高の人生を作る。
関連ワード…パラレルワールド、多次元、最適化、想像を超える

一番心に残ったメッセージ

興味がなくなったことはすぐに辞める。
いつまでも義務感で続けない。

これはものすごく響きました。

私の場合、せっかく資格をとった栄養士を続けるべきかどうか悩んでいた時期がありました。

勝手な義務感だけで続けていましたが、
「このままでは人生が楽しくない、後悔しそう」
と思い切って転職!!(しかも全く未経験の接客業)

それが今は楽しくてい仕方ない毎日です。
並木先生の教えの通り行動してよかったと思えました。

肉体の浄化

肉体は意識の乗り物。
身の回りの物質や環境は、私たちの在り方に大きな影響を与える。
肉体を浄化し、身の回りをクリアに保つことを習慣にすると、内側のエネルギーも整う。
関連ワード…癒し、生命力、睡眠、幽体離脱、病気、老化

一番心に残ったメッセージ

ぬるめのお湯に20分浸かってデトックス

夏場はシャワーが定番になっていたのですが、並木先生の教えを知ってから夏場もお風呂に浸かるようにしました。

ベスト温度は37~40℃。

並木先生監修のエプソムソルトを入れると、更に1日の疲れがとれる気がして、夜もぐっすり眠れるようになりました。

そんな習慣を続けていたら、
「年齢の割に若くないですか!?」
と言われる機会が増えて、お世辞でも嬉しい日が訪れるようになりました。

まとめ

10のテーマ別でお気に入りの習慣を紹介してみました。

111項目あるので、毎日とても新鮮な気持ちでページをめくることができます。

何より、悩みやモヤモヤが浮上したとき本を開くと、心がスーッと軽くなる助言が出てくるので、前向きに過ごせるようになりました。

ネガティブ思考が9割だった私も、並木先生の本を読んでからは、すっかりポジティブ寄りになり、中立の立場で俯瞰して物事を見る習慣もつくようになりました。

今までの人生の中で、今が一番楽しいと思える瞬間が増えたなぁ~と実感中です。

みなさんも、是非111の習慣を取り入れて、目醒めを加速させて下さいね。

 

無料サービスも!読書をもっと楽しむ方法

超お得なキャンペーン実施中!

初回登録者さん限定!
プロのナレーターさんが本を朗読するこのサービス。
最初の30日は無料で体験できるんです。
眠りながら、電車の中、色々なシーンで読書を楽しむことができます。
無料期間だけで解約すれば費用は一切かかりません。
かなりお得なサービスです!

\無料体験をチェック!/
(いつでも解約できます)
Amazon Audible

【Amazon電子書籍】超お得なキャンペーン実施中!

kindle Unlimitedは初回登録者さん限定で、

最初の30日間は無料で読み放題サービスを実施中です!!

「どんなサービスか確認したい」「今とっても気になる本だけ読みたい!」など、無料期間にお試しできるのが嬉しいところ。
(※期間内に解約すると、費用は一切かかりません。)

試してみるだけでも楽しいですよ(*^^*)

\最初の30日無料!詳細はこちら/
(いつでも解約できます)
Kindle Unlimited

スピ本大好きな管理人おすすめの1冊!

現在発売中!管理人おすすめのスピ本はこれ!

スピリチュアル系の本が好きな方に、管理人がおすすめしたい珠玉の名作を紹介します!

「ラジオ:言ったもん勝ちだもん」お悩み解決!並木良和の生きるヒント

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生のラジオ番組(言ったもん勝ちだもん)から、先生のワンポイントアドバイスをまとめた1冊!

次元上昇する「魔法の意識」の使い方111

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生の新刊!
2024年3月19日に発売されました。
ポケットサイズで、いつでも手軽に、どこからでも読めますよ!

自分でできる浄化の本

発売から爆売れして、購入に1カ月以上待った人気本。
スピリチュアル初心者さんでも楽しく読めます。
霊的世界の家庭の医学のような感じ。
実用書として使えるので一家に一冊あると心強いです。

誰でもできるチャネリング(目醒めのヒント、宇宙から受け取りました)

チャネリングが誰でもうまくできるようになるための本。
初心者、かじっていた人、お仕事にしている人、全員に読んでみて欲しい1冊。
中村さんの写真にも癒されます。

予約受付中!管理人のおススメの1冊

大切なあなたへ

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/19 12:16:33時点 楽天市場調べ-詳細)

ベストセラー、「自分でできる浄化の本」の著者、神人さんの新刊!
予約受付地点でAmazonにてベストセラー1位獲得中です。(2024/4/9)
これは楽しみ!

満ち足りて暮らすスピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの新刊。
発売日は未定ですが、予約受付中です!

2023年4月9日地点の情報です。
タイトルとURLをコピーしました