感想!並木良和さんの本「ラジオ言ったもん勝ち!だもん~お悩み解決生きるヒント~」

この記事は約8分で読めます。
この記事には、広告・プロモーション等含みます。

並木先生大好きは大好きな羽田です!

FM横浜で放送しているラジオ
「言ったもん勝ち!だもん」
では、リスナーからお悩みを募集し、それに並木先生がアドバイスをくれる、神的なラジオなのです!

そのお悩み&解答をまとめた本がこちら!!


ラジオ 言ったもん勝ち!だもん お悩み解決!並木良和の生きるヒント [ 並木 良和 ]

みんなの悩みって
「それ私も悩んでた…!!」
と思うものが意外と多くて、共感するもの多くないですか!?

この本では

・家族、人間関係
・浄化、整理
・日常生活、習慣
・占い、パワーストーン
・夢
・不思議体験
・仕事、自己実現、使命
・家、土地、お墓
・ペット
・神社、パワースポット

の10のジャンルについて教えてくれます。

では、特に心に残った部分や「この悩み、同じ!!」と思った部分を紹介&感想をつづります。

気になったお悩み&解答まとめ

Q.小さい頃から人間関係がうまくいかず、ひとから嫌われる恐怖があります。

どんなに努力をしても一定数はあなたを嫌ってきます。

人が100人いれば、そのうちの20人は嫌ってくるし、逆に20人はあなたを好きだと言ってくれます。
残りの60人はどちらでもないです。

だからこそ、あなたを嫌う人でなく、好きだと言ってくれる人に意識を向けてみて。

とのアドバイス。

(ここでは私が要点だけを抜粋していますが、本にはもっと詳しい解説が載っています。)

菊花茶を飲むと、生霊的なエネルギーをクリアにしてくれたり、魔除け的な効果があるそうですよ!

Q.会社に嫌な上司がいます。「嫌な人はじぶんの意識の投影」と言いますが、私の内面の何を映しているの?

この世は写し鏡なので、自分と似た物を持っていると拒否反応が示すことがあります。

上司と同じことをしているわけでもないので、ただ何かに共鳴しているんだなと、「心地よくない」その感覚を手放しましょう。

過去世のカルマが原因の場合もあるのです。

ここで大事なのが、あまり深く考えないことだそうです。

カルマを解消し成長するために、嫌な人とも出会うのです。

そう言われると、嫌な人にも感謝ですね。

人間関係といえば「新しい人間関係のルール」にも、更に詳しいアドバイスが載っていますよ!

Q.日本人形やぬいぐるみはどうやって捨てればいいのでしょうか?

人間の形や頭、両手両足がついている人型のものには魂が入りやすいのです。

ただ、全てに入るわけではないで、ゴミとして捨てて大丈夫。

ただ、人から頂き、ずっと大事にしているものや、思いいれの強いものには魂が入りやすいので、人形供養のお寺で供養してもらいましょう。

自分で供養したい場合は、半紙や白い紙に包み粗塩と一緒にゴミ専用の袋に入れましょう。
そして「ありがとう」と言って処分します。

既に捨ててしまった場合は、その人形のことを思い出しながら
「ぞんざいな扱いをしてしまってごめんなさい」
とお詫びの気持ちを伝えましょう。

人形の捨て方は一度は悩みますよね…

昔、近所のゴミステーションに日本人形が置かれていたのですが、(しかも違法投棄)とっても悲しい気持ちになりました。

Q.人の魂は亡くなった後、霊界に行くと聞きますが、死後どれくらいの間、現世にいるのでしょうか?

よく49日と言われており、ちょうどその頃に上がっていく人が多いです。
しかし、実際には人によってまちまちです。

何百年とうい単位で地上にとどまっている意識もあります。

亡くなって間もない時は、故人も戸惑っているので
「なんで死んでしまったの?」
などと思いを向けすぎると、故人は霊界でなく、現世に意識が残ってしまいやすくなります。

3日は泣く!!と決めたら、そのあとは、
「私たちは大丈夫だから、しっかりそっちに意識を向けて、光りの方の進んでね」
と話しかけることが、一番の供養になるのです。

死は永遠の別れではないのです。

肉眼では見えなくても、会いたいと思ったら、スッと寄り添いにきてくれるそうですよ。

死後の世界のことに興味があるなら、並木先生の「最高の死に方をするための最高の生き方」や、江原啓之さんの「あの世の歩き方」が楽しく学べましたよ~!

Q.人に嫌なことを言われたり、ツイてなかった日はどうしたらいい?

こういう日、たま~にありますよね…

お湯に少し粗塩(または清酒)を入れて、手や足をつけましょう。

ネガティブエネルギーは手と足にたまりやすく、湯につけることで、スーッとはずれていきます。

その他に、エプソムソルトも浄化に良いとのこと。

また、別のお悩みで「猫が自分に近寄ってこなかった日があった」というのがありましたが、猫は霊感が強いので、怖いものも見えてしまうです。

そのような時も、上記の浄化方法をやってみるといいそうですよ!

安価で購入しやすいので、重宝しています!
並木先生監修のエプソムソルトもあるんです!

 

本の感想・まとめ

本の中でも、特に気になったお悩みをピックアップしてみました。

人間関係や仕事だけでなく、土地のこと、夢のこと、パワーストーンのことまで載っているので、知らなかった知識も沢山身に付きました。
(人形の処分方法はかなり助かりました)

並木先生のアドバイスは、難しいことでなく、すぐに始められる簡単にできるものばかり!
これがまた嬉しいです。

自分が知ってると、家族や友人にも教えてあげられるし、話題作りにもなるな~と思いました。

生きるヒントを活用して、人生をもっと楽しみたいですね!!

ラジオはまだまだ続いているので、聴ける地域にいる方はぜひ聴いてみて下さいね!

無料サービスも!読書をもっと楽しむ方法

超お得なキャンペーン実施中!

初回登録者さん限定!
プロのナレーターさんが本を朗読するこのサービス。
最初の30日は無料で体験できるんです。
眠りながら、電車の中、色々なシーンで読書を楽しむことができます。
無料期間だけで解約すれば費用は一切かかりません。
かなりお得なサービスです!

\無料体験をチェック!/
(いつでも解約できます)
Amazon Audible

【Amazon電子書籍】超お得なキャンペーン実施中!

kindle Unlimitedは初回登録者さん限定で、

最初の30日間は無料で読み放題サービスを実施中です!!

「どんなサービスか確認したい」「今とっても気になる本だけ読みたい!」など、無料期間にお試しできるのが嬉しいところ。
(※期間内に解約すると、費用は一切かかりません。)

試してみるだけでも楽しいですよ(*^^*)

\最初の30日無料!詳細はこちら/
(いつでも解約できます)
Kindle Unlimited

スピ本大好きな管理人おすすめの1冊!

現在発売中!管理人おすすめのスピ本はこれ!

スピリチュアル系の本が好きな方に、管理人がおすすめしたい珠玉の名作を紹介します!

「ラジオ:言ったもん勝ちだもん」お悩み解決!並木良和の生きるヒント

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生のラジオ番組(言ったもん勝ちだもん)から、先生のワンポイントアドバイスをまとめた1冊!

次元上昇する「魔法の意識」の使い方111

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生の新刊!
2024年3月19日に発売されました。
ポケットサイズで、いつでも手軽に、どこからでも読めますよ!

自分でできる浄化の本

発売から爆売れして、購入に1カ月以上待った人気本。
スピリチュアル初心者さんでも楽しく読めます。
霊的世界の家庭の医学のような感じ。
実用書として使えるので一家に一冊あると心強いです。

誰でもできるチャネリング(目醒めのヒント、宇宙から受け取りました)

チャネリングが誰でもうまくできるようになるための本。
初心者、かじっていた人、お仕事にしている人、全員に読んでみて欲しい1冊。
中村さんの写真にも癒されます。

予約受付中!管理人のおススメの1冊

大切なあなたへ

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/29 14:39:58時点 楽天市場調べ-詳細)

ベストセラー、「自分でできる浄化の本」の著者、神人さんの新刊!
予約受付地点でAmazonにてベストセラー1位獲得中です。(2024/4/9)
これは楽しみ!

満ち足りて暮らすスピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの新刊。
発売日は未定ですが、予約受付中です!

2023年4月9日地点の情報です。
タイトルとURLをコピーしました