並木良和さんのアドバイスまとめ【仕事】編

この記事は約3分で読めます。

並木良和先生が大好きな羽田です。

この記事では、並木先生のラジオなどで「これ大事!!」と思った部分をメモしています。

「仕事」に関する疑問や不安の解決法をまとめています。

この記事には、広告・プロモーション等含みます。

仕事の悩みのQ&A

Q.体力が減っていると感じる時、どうすればいい?

自分軸に一致する、魂に一致していくと常にエネルギーが循環するので疲れにくくなる。
自分の本質とつながっていくと、とにかく疲れない。
やりたいことをやっている時は疲れないもの。

目覚めていくと、体力が強化されていく。
自分と一致していくと免疫力も強化され、疲れ知らずになる。
自分と一致しているときは気分がいいもの。

Q.眠れないときはどうしたらいい?

眠れなかったら寝なくていい。
ただ横になって目を閉じるだけでOK。
無理やり寝ようとするのは、体にストレスをかける。

Q.仕事が疲れると感じる時は?

ベーシックに、仕事がやりたいことなのかどうか、自分に問いかける。
本当に好きなら、それほど疲れない。
疲れて疲れて仕方ないことは、「やりたいことなの?」と問いかけるべき。
本当にやりたくないことなら、辞めた方がいい。

仕事自体は好きだけど、部分的に嫌なこともある。
それは自分で克服していくポイント。

Q.好きな仕事ではないけど、生活があるので仕事が辞められない。どうしたらいい?

いきなり仕事を変えるのは実際難しい。

仕事とは別のところで、自分と一致することをして自分と繋がるようにする。

そうすることで、本当に自分のやりたいことに気づいていく。
明確にやりたい方向がわかったら、行動にうつしていくようにする。

人から言われて気づくこともある。
大事なメッセージは品を変え、人をかえ、あらゆる方向からメッセージが来る。

そもそも、本当に嫌いな仕事だったら続かない。

自分の現実を変える方法

これだけ仕事したから疲れる。
何時間しか寝てないから疲れる。
こういう理由づけが、人生に反映されてしまう。

今は今の連続でしかないので、今が疲れていないなら、ずっと疲れないのが本来のあるべき姿。

自分の人生で「何を信じているか」を点検してみよう

自分の中の「信念」や「観念」を振り返ってみよう。

お金をたくさん得るためには一生懸命働かないといけない?
好きな人には振り向いてもらえない?

思っていることが、自分の現実として採用されてしまう。

その現実が嫌なら、洗いざらい塗り替えよう!

①紙を一枚用意する
ー-----------
②半分に折って線を引く
ー-----------
③左半分に今のネガティブな信念を書く。(例:お金は一生懸命働かないと手に入らない)
ー-----------
④右半分にこうなりたい信念を書く。(例:お金は楽に入ってくる)
ー-----------
⑤ネガティブな方をびりびりやぶく
ー-----------
⑥新しい信念を見て「今日からこれを採用します!」と宣言して深呼吸する

こうすることで、自分に浸透していく。
何かを変えたいときは、自分の意識から変えていく必要がある。

自分には力がある。
その力をどう使うかは自分次第。

情報は随時更新していきます。
よければ本の感想も書いてますので、参考になれば嬉しいです。

並木先生の新刊情報

【予約受付中】次元上昇する「魔法の意識」の使い方111

2024年、3月19日頃発売予定!

魔法の言葉、魔法の習慣に続く次元上昇シリーズ第三弾です!
予約地点で売り切れになってしまうシリーズなので、見かけたその日に予約必須です!

created by Rinker
¥1,870 (2024/05/23 09:11:24時点 楽天市場調べ-詳細)

【予約受付中】満ち足りて暮らす!スピリチュアル

2024年1月31日頃に発売予定、「満ち足りて暮らす!スピリチュアル」が発売されます!

こちらは何度か出版が延期になりましたが…
その分、期待値も倍増の新刊です!

created by Rinker
きずな出版
¥1,650 (2024/05/23 13:49:10時点 Amazon調べ-詳細)
2024年1月27日現在の情報です。
更新情報が分かり次第、追記します。

タイトルとURLをコピーしました