1984年生まれの女子が高校時代の淡い恋を思い出す曲10選~女性アーティスト編~

この記事は約3分で読めます。

楽しい思い出の側には、いつも素敵な音楽があった!!
と思っている管理人、羽田です。

1984年生まれで、J-POP大好きな私が、聴くと高校時代を思い出してキュンとする曲をまとめてみました。
まぁ、片思いだったけどさ!!恋に恋するお年頃ってあるよね?笑

全曲女性ボーカリストですが、「これ、分かる~!」と思いながら、過去を思い出して楽しんでいただけると嬉しいです。

淡い恋を思い出してキュンとする曲

① flagile (Every Little Thing)

高校生時代、ほとんどの同世代女子が見ていたであろう「あいのり」の主題歌でした。

宿題せずにあいのり見て、翌日に先生から定規でしばかれた思い出も蘇ります。

② Everything (MISIA)

2000年の10月から放送されていたドラマ「やまとなでしこ」の主題歌。

勉強よりドラマばかり見て、テストで赤点とった記憶も同時に蘇る名曲。

「いつかこんな素敵な恋愛をする日がくるのかな!?」と思っていたけど、なんか思ってたんと違ったな。

③ secret base~君がくれたもの~ (ZONE)

キッズ・ウォーの主題歌でした。

夏休み期間、補習終わったら速攻で帰宅して見てました。

勉強より恋やときめきが大事だったわー!

④ Can You Keep A Secret? (宇多田ヒカル)

宇多田ヒカルって男女全員、文句なしに好きって人多かった気がします。

遠足のバスで流れたときは、へんに好きな人を意識しちゃって、それだけで楽しかったな~(笑)←だいぶ痛い

⑤ 夏祭り (Whiteberry)

当時、めちゃイケのエンディングテーマでした。

好きな人と夏祭り行けた人って多いのかな?
高校生だから、それなりに多いのかな?

好きな人と一緒に夏祭り行きたい思ってはいたけど、当時ってお金持ちしか携帯持ってなかったし、私は家電でしか連絡手段なかったし、直接は誘えず断念したしょっぱい思い出。

⑥ VALENTI (BoA)

かっこいい、BoA!

文化祭とかで、これをかっこよく歌える女子の偉大さよ!!

女子も惚れるかと思った。

⑦ 明日への扉 (I WiSH)

これも「あいのり」の主題歌でした!

今思えば、高校時代ってあいのりの思い出が強すぎる!!

千ちゃんとか、関ちゃんとか、おぐとかいたよね?

⑧ Treasure (hiro)

元SPEEDのhiroの曲。

個人的に中学時代はSPEED大好きすぎて、解散してからもずっとソロ活動を応援してました。

カラオケで頑張るも、コロナでもないのに喉痛くなってた。

⑨ My Sweet Darin’ (矢井田瞳)

ほとんどの女子がカラオケで歌ってた記憶しかありません。

現実世界のダーリンいなかったけど、勝手に好きな人をダーリンにして妄想してた痛い奴は私。

⑩ SEASONS (浜崎あゆみ)

今も好きだけど、この時のあゆって神がかってましたよね!

おこずかい、全部つぎ込んであゆとB’zのCDばっか買ってました。おかげ様で、超貧乏学生でした。

まとめ

今回は、1984年生まれの私が
「高校時代の淡い恋を思い出してキュンとする」曲を厳選してみました。
完全に私の友人や周りの1984年組統計なんですけどね。思い出すだけでとっても楽しい時間でした♪

懐かしい名曲、まずは無料で楽しもう

30日間聴き放題キャンペーン実施中!

Amazon music unlimitedでは、こんな感じの懐かしい名曲が勝手に次から次へと再生され、今すぐにでもカラオケに行きたくなります。

お気に入りだけをリストにしてみたり、車の中で流すと、あっという間に気分は高校生です。まだ試してない人はお得に音楽を楽しみましょう!

\30日無料お試し実施中!/
Amazon music unlimited
※完全無料で30日間試せます。

タイトルとURLをコピーしました