1984年生まれの女子が高校時代の淡い恋を思い出す曲10選~女性アーティスト編~

この記事は約2分で読めます。

楽しい思い出の側には、いつも素敵な音楽があった!!
いまだに心だけは永遠の高校生の羽田です。

1984年生まれで、暇さえあればAmazon musicばかり聴いてるJ-POP好きな私が、聴くと高校時代を思い出してキュンとする曲をまとめてみました。

\初回登録無料!/
Amazon music Unlimited

この記事には、広告・プロモーション等含みます。

淡い恋を思い出してキュンとする曲

① flagile (Every Little Thing)

高校生時代、ほとんどの同世代女子が見ていたであろう「あいのり」の主題歌。

② Everything (MISIA)

2000年の10月から放送されていたドラマ「やまとなでしこ」の主題歌。
勉強よりドラマばかり見て、テストで赤点とった記憶も同時によみがえる名曲。

③ secret base~君がくれたもの~ (ZONE)

キッズ・ウォーの主題歌でした。
夏休み期間、補習終わったら速攻で帰宅して見てました。

④ Can You Keep A Secret? (宇多田ヒカル)

宇多田ヒカルって男女全員、文句なしに好きって人多かった気がします。

⑤ 夏祭り (Whiteberry)

当時、めちゃイケのエンディングテーマでした。
好きな人と夏祭り行けた人って多いのかな?

⑥ VALENTI (BoA)

文化祭で歌ってる女子がいて、とってもかっこよかったです。

⑦ 明日への扉 (I WiSH)

これも「あいのり」の主題歌でした!
今思えば、高校時代ってあいのりの思い出が強すぎる!!

⑧ Treasure (hiro)

元SPEEDのhiroの曲。
頑張ってカラオケで歌うも、キーが高すぎて撃沈してた…

⑨ My Sweet Darin’ (矢井田瞳)

ほとんどの女子がカラオケで歌ってた気がする。

⑩ SEASONS (浜崎あゆみ)

今も好きだけど、この時のあゆって神がかってましたよね!
おこずかい、全部つぎ込んであゆとB’zのCDばっか買ってました。おかげ様で、超貧乏学生でした。

まとめ

今回は、1984年生まれの私が
「高校時代の淡い恋を思い出してキュンとする」曲を厳選してみました。
完全に私の友人や周りの1984年組統計なんですけどね。思い出すだけでとっても楽しい時間でした♪

\\初回登録無料!//
Amazon music Unlimited

 

タイトルとURLをコピーしました