韓ドラ感想「社長をスマホから救い出せ!」

この記事は約5分で読めます。
この記事には、広告・プロモーション等含みます。

韓ドラにはまり中の羽田です!

TBSで放送していた「Eye Love You」

テオ君が可愛すぎて、
テオ君演じる
チェ・ジョンヒョプ君の演じるドラマを見たい欲求がMAXに!!

そこで発見したドラマ。

社長をスマホから救い出せ~恋の力でロック解除~

いや、なにこの面白そうなタイトル!

というわけで、あっという間に見終わったので、感想をしたためたいと思います。

ドラマの見どころ

「わかっていても」のチェ・ジョンヒョプ、
「黄金の私の人生」のソ・ウンス、
「空から降る一億の星」のパク・ソンウンが共演。
奇想天外なストーリーから目が離せない。
U-NEXTより引用)

本当に3人とも魅力的なキャラでした!!

個人的には、後から出てくる借金取り役のキム・ソンオさんも魅力的!!
社長の娘役のキ・ソユちゃんもかわいすぎでした。

こんなストーリーでした!

仕事に恵まれず、なかなか就職にもありつけない。

夢である俳優への道も、なかなか開花しない不運な主人公のパク・インソン。

そんな中、ついにアパートから出て行かざるを得ない窮地に立たされます。

お金を稼ぐため、大手企業のシルバーライニングの面接を受ける主人公

面接を受ける直前、彼は社長秘書のセヨンとぶつかり、持っていたコーヒーを浴びてしまうことに。

セヨンは就活生へのお情けで、自分のシャツと主人公のシャツを交代してくれました。

が… !!
女性用のシャツは主人公にはピッチピチwww

チェ・ジョンヒョプ君かなりむきむき!!
腕とか結構すごいから!!(興奮)

今にもボタンがはちきれそうなシャツで挑んだ面接は、当然ながら無念な結果に…。

ここすごく笑えました。

途方にあけくれていた主人公。

帰郷した実家近くの山奥で、スマホの中に閉じ込められたシルバーライニングの社長と出会います。

住んでいたアパートを追い出され、実家に帰ることに。

実家裏の山に登り、幼少期時代の思い出に浸る主人公。

そこでスマホの中に閉じ込められた社長に充電を求められます!

充電してくれたら1億くれるってさ!!

なんて夢のある話なんだ(笑)宝くじですやん!

空前の灯だった預金通帳には、約束通り大金が振り込まれ、就活生からいきなり社長代理に任命される展開なのです。

そこから繰り広げられる、笑いあり、感動あり、恐くてハラハラする展開のストーリー!!

さぁ、主人公はスマホに閉じ込められた社長を救い出すことができるのか!?

という感じでございます。

最初からコメディ感溢れる展開で、ものすごく引き込まれました。

全24話で、1作が30分前後なので、サクッと見れちゃうのもいいところ。

\ただいま独占配信中/

感想を簡単に述べてみます

このドラマを見ようと思ったきっかけは?

 「Eye Love You」 のテオ君役のチェ・ジョンヒョプ君が主人公のドラマだったから。

感想を一言で言うと?

人間のあたたかさとか、可能性とかギュッと詰め込まれたドラマでした!!

満足度は?

90%!

もう少しだけ続きが見たかったな~。

序盤で、「これ面白くなりそう」と思ったシーンは?

主人公のインソンが、ピッチピチのシャツで面接を受けているところ。

ソワソワしたシーンは?

急な社長記者会見で、スマホの社長と繋がっているイヤホンを、副会長から壊された時。

ドキドキしたシーンは?

かくれんぼの途中で、主人公とセヨンが思いがけずベッドで二人きりになったところ。

どの俳優さんが印象的だった?

もちろんヒョプ君!

でも、素敵な人ばかりで大好きになりました。

どんな人に見て欲しい?

それはもちろんヒョプ君が好きな人は絶対!

恋愛要素はどうだった?

恋愛要素はあまりないドラマだったかも。

「恋の力でロック解除」というタイトルだけに、恋愛が肝かと思ったら、そこまでイチャイチャしないところもよかったかな。

ストーリー的には満足?

80%くらい満足。

また見たい?

もちろん!!

感想を自由に!

主人公以外、他のキャラは結構な闇を抱えるメンバーで、
「これ、暗い感じになるのかな?」
と思っていましたが、主人公の人間性や、一緒に困難を乗り越えていく中で、

みんなが徐々に心を開き、人間的に柔らかくなっていく様子が本当に素敵でした。

一番印象的だったのが、天涯孤独でお金しか信じないマフィが、社長の娘のことを愛おしく思っていく姿が本当に好き。

それに伴って、3人の絆も深まり、社長を助け出すために必死になる姿も感動的でした。

ファンタジーかと思いきや、リアル社会との問題も関連づけて「本当にこんな未来がくるのかも」という問題提起にもなる作品でした。

もっと続きが見たくなるドラマでした!!

「社長をスマホから救い出せ~恋の力でロック解除~」はU-NEXTで独占配信中!

現在、社長をスマホから救い出せ~恋の力でロック解除~ U-NEXT で独占配信中です!

是非、沢山の方に見てみてほしい一作です!!

本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXT配信中の韓流・アジアドラマ情報

ここからは、U-NEXT で配信中の、管理人のおススメ&最新ドラマをまとめてみました。

最近配信された人気の韓流&アジアドラマ

2024年4月1日~ L&P (独占見放題)
2024年4月3日~ 甘くないボクらの日常~警察栄誉~ (独占配信中 ※ポイント消費あり)
2024年4月8日~ ソンジェ背負って走れ (独占見放題)
現在配信中 ハイド-私の夫の秘密- (独占見放題)

管理人が見たおススメドラマ

女神降臨 (独占見放題) 韓流ドラマにはまるきっかけになった作品です。3人の主人公たちが美しすぎてうっとり。
なぜオ・スジェなのか? 女神降臨に出てきたファン・イニョプが出てくるドラマ。情緒が激しく揺さぶられて、最後までドキドキでした。
ワンダフルデイズ (original) アイドルグループのアストロのメンバーであり、女神降臨に出てくるチャ・ウヌが出演!最初から最後までときめきが止まらない作品でした。
この情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました